アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

新井ひとみ Buzz Light Year 2020!フリーライブ! いい写真撮ってね♪ at ららぽーと豊洲シーサイドデッキ 第1部 (2020/01/26)


新井ひとみさんのリリイベに行ってきました!
視察です。
と言う割には回数を重ねているので、ちょっと傾向を変えた方がいいのかもしれません。


新井ひとみさんといえば、アイドルグループ 東京女子流 のメンバーの1人で、昨年11月に衝撃の昭和スタイルで衝撃のソロデビューを果たした衝撃のアイドルさん。
公式HPwp一目見れば、どんなふうに衝撃なのかは解るので、余り衝撃的な言葉も使わずにURLを張っておく程度にしておきましょう。
https://avex.jp/araihitomi/

ソロデビュー曲「デリケートに好きして」は、言わずと知れたクリーミーマミ楽曲。
それをひっさげたリリイベでは、おニャン子楽曲であり奇面組楽曲である 渚の「・・・・・」も披露するという、その当時を知っている人には懐かしく、知らない人には新しい感じの現場でした。
自分はどちらなのかというと、あとでアニメは見たことあるけど、その当時のアイドル現場を知らないので、微妙なところだなぁ。


CDリリースも終わり、ひと段落して、この企画は企画モノとして一発で終わるのかな?って、ちょっと思ってたこともあったのでした。

だがしかし!!!
この週末、自分が本業(?)としているところのイベントもなく、それ以外の用事もだいたい目途がついたので、久々に視察に行ってみるか、って思ってHMVのイベントページを漁ってみると、なにやら見慣れた文字列が。
なに?新曲リリイベがあるの!?

って事で、久々なので行ってみることにしました。
直前にYoutube生配信もあったので、見てから出かけたよ。


場所は、ららぽーと豊洲。いつもの中庭ステージです。
ここは元々造船所があったところを改造して使っていて、このステージのある窪みもドックの地形とそのまま使っているらしい。
そんな豊洲駅前は、今や建設ラッシュになっていて、今まで工事中だった駅前すぐの場所がなんとなく見え隠れし始めてました。
ららぽーとが、道路のこっち側にも拡張してくるそうです。
その分(?)、今あるららぽーとの方は改装中だったりして、色々と閉店してたり塞がってたりしてました。

そんなことも気にせず、現場到着。
この日は朝から雨だったので、本当に野外ステージでイベントできるか謎だったのですが、どうにか持ち直したようです。

優先入場があったのですが、自分が到着したぐらいのタイミングで丁度一般開放されたので、そのままの流れで階段の真ん中あたりへ。

前方エリアがまだまだ空いていたのに、なんでそんな中途半端な場所にいるの?
って言われそうなのですが、なんとこの日は全編写真撮影OKだったのです!
なので、ちょっと遠くてもちゃんと見える場所の方が有利なので、この辺を陣取りました。
ちゃんと大きなデジカメを持ってきたよ!


ステージには、ドラムセットが組んである。
もしかして?って思ったら、バンドメンバーが出てきて、生バンド演奏となりました。

口上っていうか出囃子も、今回変更になってました。
雰囲気は同じなのですが、言葉が変わっていて、声援を送るようになってた。


新井さんご本人様も登場。
今回の楽曲は、明菜ちゃんの少女Aだそうで、前回のフリフリカラフルなアイドル衣装とは違って、ちょっとシックな紫衣装となりました。
それでもしっかり昭和アイドルしてる!お見事!!

いきなり1曲、少女A。
曲も歌い方も昭和っぽい!!
なのですが、さすがの自分でもこれぐらいの曲となるとあまり詳しくないので、専門外だったりします。
そもそもアニソンじゃないし。(そういう基準なのか!?)


1曲終わってMC。
あなたの心に、おじゃま虫~!新井ひとみです!

今日は雨予報?雪予報?だったけど、晴れましたね!よかった!!
実際は晴れてもなく、雲満載だったのですが、雨が降ってないだけよかった。

じゃあ乾杯しましょう!!
毎度おなじみ、エナジードリンクを飲み干します。
今回はバンドメンバーさんも含めて。
お客さんも、別のペットボトルを空けてる人が居ました。
結構な枚数を撮影できたので、どこでもよかったのですが、なんかこのシーンが可愛かったので本日の1枚に。

飲んでる姿も?かわいいよー!
が発動してたっけ。

じゃあ体を動かそうか!
どろんのポーズから、腕を回して!
スピニグバード?きーっく!
って言いながら、手を開いて前へ突き出す。
キックじゃないじゃん、っていうツッコミは無しの方向でwww


それじゃ、体も温まってきたところで、弾けていきましょう!!
渚の「・・・・・」でした。
多少なりとも奇面組は見ていたので、今回やった曲の中では一番聞き馴染みがあんですよね~

オリジナルの振りはどうなのか存じ上げないのですが、今回はサビ前あたりでくるくる回る。
そして衣装のスカートの防御力が低めに設定されているので、舞い上がって色々見えて楽しいですwww
しかも今回は全編撮影OK!これは、このシーンを連写しなければ!!!

って感じでトライしたのですが、多少は認識可能だったのですが、肝心な部分は最前列の親衛隊の後ろ頭に隠れてしまってました。
これは、円盤だと消えるパターンですか???


じゃあここで、バンド紹介です!
ベースさん、ドラムさん。
あっ、ドラムロール忘れた!最初からやり直すね!!

ちなみにバンド名は「ひとみとナウに行こうぜベイビー」だそうです。
ナウなヤングにバカ受け!?




そして最後には、デリケートに好きして。
前にあったリリイベの事もあって、今更ながらクリーミーマミを見てもいいかな、って思ったのですが、結局未だに見れてないのが残念ですwww


最後に、紙テープが飛びまくる。
きゃー!
うれしい!!
コレは写真に収めよう!!

って事で、客席全員が写るように、ステージ裏のドック上から集合撮影でした。

ありがとうございました!
ドロンします、ばいび~!!

13:25、終了でした。

楽屋に引き上げる最中も撮影OKの緩いレギュレーションでしたので、ギリギリまでシャッターおしまくりでした。


その後は特典会。
とても怖くて視察で特典会なんて行けない自分ではありますが、とりあえず時間があるので観察してみました。
握手あり、撮影あり、トークあり。
後はサイン会もありましたっけ。

場所が場所だけに、一般の通りがかりの人がやってきて、アレ誰?アイドルとファンの人だよ、っていう親子の会話を耳にしました。
近づいちゃいけません!見ちゃいけません!って言われないだけ、まだマシなのでしょうwww


第2部が16時から開催だったのですが、諸事情あって自分は退散してしまいました。
1つ残念だったのは、会場がコール禁止だったことかな。
コールOKだったら、頑張って第2部も行こうと思ってたかも。



昨年末に見たときは、この昭和感が素晴らしくて、続けていけば大きくなるかも!って思ったのですが、同時に長続きは無理なのかな、とも思ったものでした。
なのですが、無事にセカンドシングルを出せることになったって事は、今後も同様の活動を続けていくって事なのでしょう。
昭和のアイドル歌謡など無限に存在するイメージがあるので、ネタには困らないとは思いますが、いかにファンを引き付ける楽曲を選択できるかがポイントですね!


今回のイベントは、新曲リリイベ1回目、みたいなことを言ってたので、今後もイベントがあればちょくちょく顔を出したいと思います。