アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その6


どうにか、その6まで進める事が出来た、ファーストインプレッション。
なんとなく週末の間に視聴していたものがあったので、記述のペースも何とか保っていられたのですが。
さすがに平日は厳しくて、もうちょっとで穴をあけるところでした。
まぁ、別に今のペースを守り抜く必要は全く無いんですけどねwww

完全に見たいアニメの1話が終了したわけでじゃないですが、すでに2話の放送・配信が始まった作品もでてきてたりして、だんだんと日常を取り戻せそうです。





Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

タイトルからしラノベ原作の異世界転生モノっぽいアニメ。
この手の作品は、続き物ぐらいになってしまうと自然と普通の異世界モノに収束してしまうので、新作1話が一番たのしいまであるのですが。
数ある同様のアニメの中から、今作はどれだけの違いを見せてくれるのでしょうか!!

って感じで、視聴開始。
最初から亜人たちが存在するファンタジー世界。
あれ?最初から異世界にいるパターンか?
と思いきや、勇者候補として異世界に召喚されました。
あー。異世界から異世界に召喚され鵜タイプの作品ね。

能力を測定してみると、大したことはない。
そして、直後に召喚された別の勇者候補がとてつもない能力をもっていたのでした。
はい、あなたは用済みです。
お金をあげるから、北の森で生活してね。
ですが、そこは魔王の勢力下。とっとと始末したい、って事みたい。

とりあえず武器もあるので出してみるが、見かけだけの粗悪品でした。
突然スライムが襲い掛かってくるので、なんとか撃退。
レベル2にアップ!!
そうすると、今まで貧弱だったパラメータ値が「∞」という謎のマークを指し示しました。
うーん、よくわからんな。
とりあえず魔法も覚えたみたいなので、浄化魔法でもつかうか。(実は強大な魔法)
ちょっと変身して、転移魔法で街に繰り出してみるか。(実は上級魔法使いじゃないと使えない魔法)

その後、困ってる少女を助けて森まで連れて行くと、実は魔物であることが判明しました。
バトル開始!

ってところで1話終了でした。

レベル1の時は最弱だったけど、レベルアップしてくと急に強くなるタイプの無双アニメのようです。
よくあるタイプと言ってしまえばそうですが、いきなりLv2から無限じゃなくってもいいじゃん、って思うwww

困ってる少女は、CV:釘宮理恵くぎゅぅぅぅううう!!!
時代が変わってもダメ絶対音感が働くような声優さんは、いつまでたっても変わらなくていいですね。

あと、同行してたパーティのアーチャーが、CV:広瀬ゆうき。「ロリコンさんとか?」頂きましたwww
こちらは、一時期ほどはダメ絶対音感が働かなくなってしまいましたが、ちゃんと解ってて聞くと広瀬さん声って解るのでいいですね。
最近髪を短くしたみたいなので、横ポニテ姿は見れなさそうだな。

それより数ある異世界作品の中で、これを見ようと思った理由はこれ!
ウリミナス CV:田村ゆかり !!!
もう、これだけで完全に視聴決定です!!!
とはいえ、1話では出てこなかったので、これからに期待ですかね。

ん。結局は声優アニメって事なのか!?





じいさんばあさん若返る

なんとなく新作アニメの一覧に出てきたので視聴開始。
普段なら視聴対象に入らなさそうですが、だからこそこういうタイミングで見ておかないと。です。

おじいちゃんとおばあちゃんが登場。
どうやら、青森の田舎で田舎農家を営んでいるようです。

ある日、金色のリンゴが生えてきた。
それを食べると、なんと2人は若い姿に戻ったのです!!!

ここまで、特に解説無し。
ファンタジー作品なんて、そんなものです。
あ、現実系世界のファンタジーですよ。

若返ってカッコいいので、子供や窓にも大人気。
すぐに周囲の人にもバレて、運動家の切り札にされちゃいました。

その後も、この不思議な状態でも普通に日常を過ごしているって感じの第1話でした。


この作品。タイトルを見ると、じいさんばあさんの2人はもっと高校生ぐらいまで若返るのかと思いきや、そんな事も無さそうです。せいぜい20代ぐらい?
白髪のままだし、服装も変わってないし。この辺だけでも変更すると、もっと変わってくるのかとおもったのですが。
孫娘ちゃんは可愛いので、決して可愛いキャラが出せないって訳じゃないと思うのですが。

そして、そんな孫娘ちゃんが萌えポイントと言っていいでしょう。
リンゴ農家なので、舞台は青森なのか?って思ったら、実際に青森の設定だそうです。
ちなみにこのキャラ。CV:三上枝織青森県出身。五所川原で行われたイベントに参加したこともあります。
1話の段階では普通でしたが、そのうちバリバリの津軽弁が聞けるのかもしれませんね。





響け!ユーフォニアム

女子高生吹奏楽アニメ、響け!ユーフォニアム も3期となりました。
1期2期と見てきたので、今回も視聴開始。
っておもって、準備してきたのですが。
なんだろう、以前の記憶が全くない。。。

調べてみると、1期が2015年。10年弱も昔ということになってしまいました。
2期も2016年って事らしいので、ずいぶん間があいてしまったようです。

その間に劇場版があって、今回の3期の前にテレビ放送があって録画もしたのですが、また見てないや。
20分ぐらいの総集編だけはなんとか事前に見れたよ。

それでも、どうしても思い出せなかったので、過去のblog記事を検索してみたら、やっぱり2期を見てた事が発覚しました。
タイトルは実は曲名だった。で終わってた。


そんな薄い状態から、3期1話を視聴開始です。

久美子が3年生になったところから開始です。
顧問の先生がその道では有名な人らしいので、入部希望者はすっごい多い。
それほどマンモス校じゃないと思うのですが、1つの部活に100人ちかくも入るって、偏りが多すぎやしないか??

ユーフォニアムを含む低音パートにも、何人か入部希望者が。
人気が無いからレギュラーになりやすい、っていう理由のようですがwww

最終的に、みんなで目標を決めます。
今年は、みんなで全国大会を目指しますか?
同調圧力もあって全会一致で、全国大会を目指すこととなりました。
厳しい1年になりそうです。

あとあと、3期の特徴としては、eテレでの放送になったって事でしょうか。
アニメ自体に罪はないしですが、民業圧迫とも思ってしまいます。