アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23Q2 萌えアニメ総括 その4

ここ数日のうちに、一気に春アニメの最終回放送が増えてしまいました。 って気が付いたら、今日で6月終わりじゃん。やばいやばい! ちょっと前に書いたように、今回の改変では最初から6月中に終わらせるつもりもないので、平気といえば平気なのですが、そ…

23Q2 萌えアニメ総括 その3

思ったより順調に進みつつある、23Q2総括。 特に週末にはアニメを見る時間が極端に取れなくなっているので、なるべく平日に視聴しようとしています。 実際には見るのはいいけど総括を書くのが時間がかかっている状況。 そういえば、イラストを学習させてイラ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 長野公演 (2023/06/25)

ゆかりんツアー14公演目、長野に行ってきました! 前日の金沢に続く、北陸新幹線遠征シリーズ。 自分は香林坊あたりに宿を取っていたので、長野に向かう必要があります。 予定では朝のうちに長野に向かおうかとおもったのですが、思いのほか金沢観光をする…

23Q2 萌えアニメ総括 その2

春アニメ総括 第2弾です。 記事画像について早めに書いておきますと、毎度おなじみAI生成画像になっております。 たぶん半年ほど前に作ったものですので、基本的にはControlNetもLoRAも使わず、プロンプトだけを駆使したものだと思います。 まだ春アニメファ…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 金沢公演 (2023/06/24)

ゆかりんツアー13公演目、石川・金沢に行ってきました! ここ最近は、毎週土日に開催されているゆかりんツアー。 9月まであと15公演が開催されますので、相当のハイペースとなっております。 この週末は、金沢・長野の北信越ツアー。 そして、何気に今…

23Q2 萌えアニメ総括 その1

6月もそろそろ終盤、春アニメ総括の季節がやってまいりました! 今年の3月~4月にかけての改変は、頑張ってほとんどの冬アニメを3月中に終わらせ、きちんと4月の初めから春アニメのファーストインプレッションを行う事が出来ました。 そのため、結構な…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 八王子公演 (2023/06/18)

ゆかりんツアー12公演目、東京・八王子に行ってきました! 昨日の水戸公演に続いての開催。 前日は関東と言っても結構遠く、ちょっと異文化漂う場所だったのですが、今回はちゃんと日本の首都、東京での開催となりました! まぁ、東京といっても西の方の八…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 水戸公演 (2023/06/17)

ゆかりんツアー11公演目、茨城・水戸に行ってきました! これだけ参加しても、まだ半分にも到達していない今回のゆかりんツアー。 この事実に気づいて、かなり感動してしまいます。 そして、ここから土日開催が連続して続きますので、ゆかりんも自分も体力…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/06/16)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な・・・ っていう定型文は省略。 前回自分がLuceさんライブに参加したのは5/13の五反田なのですが、その翌週の公演で重大発表がありました。 なんと、ももたん…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 浜松公演 (2023/06/10)

ゆかりんツアー10公演目、浜松に行ってきました! 今回の長大ツアー、自分はかなりの数を参加することになったのですが、ここしばらくは欠席の回数も多くなっていました。 ですが、ここからは頑張って連続参加を目刺します!! あくまで無理をしないという…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 倉敷公演 (2023/06/03)

ゆかりんツアー8公演目、岡山・倉敷に行ってきました! 長大ツアーではあるものの、5月の横浜公演からしばらく間が空いていて、先週は神戸公演があったものの、今回のツアーはあまり無理な日程は止めようと思って、日曜の遠隔地方公演は避けていたので、今…