アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

23Q2 萌えアニメ総括 その4


ここ数日のうちに、一気に春アニメの最終回放送が増えてしまいました。
って気が付いたら、今日で6月終わりじゃん。やばいやばい!

ちょっと前に書いたように、今回の改変では最初から6月中に終わらせるつもりもないので、平気といえば平気なのですが、それでも見てないアニメがたまっていくのは心理的によろしくないなぁ。
すでに早い作品だと、夏アニメがすでに放送・配信開始されてたりするので、気は焦るばかりです。

まぁ、そんな事を言っても、ここしばらくは週末に時間が取れない生活が続くので、やっぱり書ける時に書いていくしかないですね。

ってことで、第4回いきます!!





BIRDIE WING Golf Girls Story Season 2

「世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ」と銘打った本作品、2期も無事に終了となりました。
女子ゴルフとは言うものの、一方では欧州のスラム街での賭けゴルフ、一方では日本の学生ゴルフで、少女がそれぞれ添付の才能で立ち向かう敵を負かしていくストーリーでした。
1期終盤でやっと交流があったものの、ちょっと交わっただけで終わってしまったので、これでは中途半端!
って思った突然の2期発表。

2期では、すっかり2人はライバル関係となりました。

そのうち2人の因縁が色々と明らかになってきて、ストーリーはドロドロした展開に。
最終的には、イヴのキャディに天鷲葵が付くとか、ムネアツな展開でしたね~
って感想を書けるぐらいには、ちゃんと見てましたwww

萌えポイントとしては、やっぱり 姫川みずほ(CV:田村ゆかり)ですよね!
最近はゆかりんも忙しい生活を送っていますので、アニメでも声が聴けるのが貴重な機会です。
今期は他にもゆかりん登場アニメがあったし、こっちの作品ではそこまで登場機会が多くなかったので、ゆかりんを語る上では必須って訳でもないでしょうけど。


それより声優さん関係で挙げるべきは、亜室麗矢(CV:古谷徹)でしょうね。
何が、なんてここで言うつもりもありません。声の具合もそんな感じだったし。
この制作会社じゃなきゃ出来ないキャラ名と配役!
レオ・ミラフォーデン(CV:池田秀一)との会話は長年のライバル関係のようだwww

最終的なイヴと葵の決着がつく前に終了しちゃったし、その手前の数年はばっさりカットされてるので、次回作があるとすればこの辺かなぁ。





この素晴らしい世界に爆焔を!

なぜか海外で大人気ってイメージのある「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作品。
その中でも、めぐみんの人気がすごいらしいのですが、いったい何がそんなに引っかかったんでしょうか??
確かに楽しいアニメだとは思うのですが、そこまで特別感を感じる事が出来ない自分は、海外交流というものが足らないのかもしれません。
まぁ、日本人相手でも極端に交流は少ないのですがwww

そんな大人気作品の大人気キャラのスピンオフ。
めぐみんが紅魔族の里で魔法学校に入る所から始まり、卒業し、旅に出て、クエストをこなしていく、って感じ。
ただし元の作品の通り、爆裂魔法しか使えず、1日1回使ったら身動きが取れなくなるという特性は変わりません。
なので、巨大な敵を一発で倒すには都合がいいのですが、そんなクエストなど都合よく頻発する事もなく、ほとんど声がかからない始末。

在学中は紅魔族はたくさん出てきたのですが、旅に出てからは偶然一緒になった(実際には一緒に旅をしている?)ゆんゆんぐらいしかいない。
まぁ、1人でも同族が居ればなんとか生活していける、って感じのようです。
公式にはライバルのようですが、お互いに頼りにしきってる関係に見えますが。

最終的に上位悪魔を倒すことで経験も名声も手に入れたはずだったのですが、それでもパーティ参加要請は来ずに困窮していたところを・・・
ってところで終了です。

ちゃんとラストは本編に繋がっている演出がいいですね!
正直、全く覚えてないのですがwww





トニカクカワイイ シーズン2

一部で話題の作品の2期でした。
特別に思い入れがある訳でもないのですが、原作も少し見たことあるし、話題としても知らない訳でもないので、1期から見ています。

基本的には、星空くんが車に惹かれて、司ちゃんに助けられて、結婚して新婚生活を楽しむ話。
かなりざっくりしていますが、あまり間違ってないと思うwww

1期の途中でアパートが火事になって、銭湯の裏庭でお世話になっている生活が長かったので、ずーっとこのままだと思ったのですが、2期の最後で新築された元のアパートに戻っちゃったんですね。
銭湯のお仕事は続けるみたいなので、そこで生活しないだけで同じような生活は続いていきそうです。

恐らく最大の謎であろう、司ちゃんの正体について、2期が終わってもちゃんと説明されてなかった、って言う印象です。
本人や昔から知ってる人の話だと、月に関係してたり、不老の存在だったりするようですが。
だからといって、何か特殊能力がある訳でもない。
と思ったけど、最初に星空くんを助けたことを含めて、何かしらの能力はありそうな感じです。

夫婦だけど未成年なので、倫理観的には・・・って話は、あまり語るのはやめとくかな。

続きがあるのかとおもったら、すぐに配信限定で女子高編 なるものが開始されるようです。
果たして自分は見れるのでしょうか???