アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その8

長らく続いてきました23Qファーストインプレッションも、今回で終了といたします。 御視聴ありがとうございました! 一通り1話を視聴し終わったので、次は総括までお休み、って事なのですが。 以前は毎話感想を書いていた時期もあったのですが、ちょっとで…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その7

ついにファーストインプレッションも、今回で最終回。 かと思ったら、ちょっと余ったので次回もあります。 せっかくイラストを作ったからもったいない、っていう下賤な考えもありますがwww それでも、頑張って記事の投稿を繰り返してきたものの、やっぱり1…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その6

今期冬アニメのファーストインプレッションも、そろそろ佳境となってきました。後になって本数を水増しした事もありますが、その中でも見続けたいと思えた作品にも出会えたので、やっぱり見るアニメは自分だけの判断だと難しいんだな、と思う今日この頃です…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その5

本当に順調すぎてちょっと怖い感じのファーストインプレッション。なのですが、今になってその理由が明確になってきました。あれ?今期って見ようと思う作品の数が少ない??だいたい毎回、1記事3作品ぐらい書いていって、その7とか8とかになる傾向がある…

22Q4 萌えアニメ総括 その8

1月もすでに中盤になっているのですが、22Q4アニメの残りです。実際には頑張って年内放送のアニメは年内に片づけたので、年明け放送のアニメだけになりました。年末は結構頑張ったからな~おかげで年始は、かなりゆっくり過ごせて、冬アニメのファーストイ…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その4

数は多いものの、とりあえず順調に進めているQ1ファーストインプレッション。それに比較して、思わぬ難産になっているのが秋アニメ総括の方です。アニメ好きの人は解ると思いますが、年末放送予定だったアレが延長になっちゃったので、ごっそり予定がずれち…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その3

いやー、突然新作アニメが増えましたね~。自分は最近は配信中心で見てるので、あまり放送曜日を気にすることはないのですが。それでも1話目ぐらいは頑張って最速放送・配信で頑張ろうとしていますので、この週末ぐらいに新番組が集中していて驚愕でした。…

板山紗織バースデーライブ2023 (2023/01/08)

Luce Twinkle Wink☆ の いーちゃんのバースデーライブに行ってきました!昨日の記事で、次に行けるのは何時になるだろう、なんて書いたのですが、舌の根も乾かぬうちに、もう次に行ってきました。もっと言えば、先に参加を決意したのはこっちの方なので、完…

ArcJewel New Year LIVE 2023(2023/01/07)

ArcJewel New Year LIVE に行ってきました!毎度おなじみ、ArcJewelさんのアイドルさんが大集合するライブ。去年の年始も恵比寿でのNew Year LIVEがライブ初めでしたし、調べてみると この5年のライブ初めはLuceさん・AJさん関係であることが判明しました。…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その2

順調に進行中の冬アニメファーストインプレッション。今期はこの時期は時間的余裕もあるので、当初の予定より作品を見ていこうかな、って思ってます。その分、1話切り、なんて作品も多くなるかもしれませんが、果たして最後にどれだけ残っているのか!?ま…

23Q1 萌えアニメファーストインプレッション その1

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。すでにあけおめ記事も投稿済なのですが、アニメ感想についてはこの記事が初なので、新年の御挨拶をさせていただきました。今年は兎年って事で、バニーさんアニメが出て来るかどうか楽しみなと…

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2023年元旦、明けまして萌えおめでとうございます。まだまだ収束しきらないコロナ禍ではありますが、世間的にもそれなりの日常が戻りつつある昨今ですので、出来るところからコツコツと萌えていきたいと思っております。毎回、味気ない文字だけの新年の挨拶…