アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

24Q1 萌えアニメ総括 その6


4月1日になりました。皆様、なにかエイプリルフールの嘘はつけましたか?
自分は、気の利いた嘘が思いつかない、とかいう以前に、そんな事を言えるような人と顔を合わせる事すらないという事実が発覚してしまいました!
いやー、引き籠りは辛いぜ!(何かの自慢か???)

頑張って書いてきたQ1総括も、そろそろ先が見え始めて来ました。
まだ最終回ではないですが、なんとか本格的に春アニメが始まる前には終了できそうなので、一安心といったところです。





僕の心のヤバイやつ 2期

1期の最初は、相当ヤバいやつ(市川)のアニメかと思っていたのですが。
すぐに山田さんがが興味を示しだして、段々とお互いに惹かれていき、すっかり両片思いになって甘々な感じになったのが1期だったかと思います。
ここまで十分に堪能できているのに、それより先に進展するための2期があるのか!?っていうのが最初の印象。

2期でもどんどん接近を繰り返していって、周囲から見ればすっかり付き合ってるような状況に陥ってました。
まぁ、アニメは市川・山田目線で描かれているので、本当に無関係な客観的視点から見れば、にぶい人には感づく事ができなかったのかもしれませんが。(そういう記述もあったし)

最後には、ちゃんとお互いに告白。
えぇ、解ってましたよ。こんな展開になるってwww
いや~。甘々な展開ですなぁ。
個人的にも社会的にも辛い毎日を過ごしているので、こういう甘ったるいアニメを堪能してしまいます。

よく、世間が幸せな時代は、辛辣なアニメが流行する、って言われていますが、個人的には好んで辛辣なアニメを求めた事はないので、やっぱり自分がそうじゃないって事なんだろうかwww

タイトルにもなっている「僕の心のヤバイやつ」ですが、最初は市川の中二病な危険人格の事かとおもっていたのですが。
2期になってくると、さわやか市川が随所にでてきたので、こっちの事だったんでしょうか。
今までの自分を否定するような人格なので、ヤバイといえばヤバイのですが、そっちに引っ張られて山田さんとお近づきになれたので、それはそれで幸せなのかな、と思っちゃいます。

ED後のエンドカードでは、2人の結婚式のようなシーンが描かれているので、もうこのまま一直線なんでしょうかね。
逆に言うと、3期を作る気はないのか?と思ってしまいます。

ちなみに、一番の萌えキャラは、市川のお姉さん。CV:田村ゆかり
一時期に比べて、ゆかりん声が聴けるアニメガ少なくなってきているので、もうそれだけで推しポイントですね!!
それを楽しみで見ていたっていうのも否定できないですwww





ポケットモンスター

アニメ版のポケモンも、大幅リニューアルから1年が経過しようとしています。
元々、サトシとピカチュウのアニメだったのですが、なんかそれを見ることが無く、どんどん時間経過してしまった過去。
なのですが、最新作ポケモンSVは発売日の0時から初めて、世間のVtuberさんの配信を見ながら進めたり、ちょっとだけネットで参加させてもらったり、同業者のナンジャモさんが一瞬ですが一世を風靡したりと、色々とリアルタイムで楽しませてもらう事ができました。

そのきっかけもあったので、1年前の大幅リニューアルを機に視聴を開始した、って感じです。
ポケモン的にSVがメイン(ニャオハ・ホゲータ・クワッス)だし、所々にSVのシナリオネタも入ってくるし、それまでのポケモンをよく知らない自分でも、かなり楽しむことが出来たかなって。
まだまだ続くのでしょうから、特にこれといったポイントがなければ、総括やファーストインプレッションで書くことも無いのかな、と思ったのですが。
3月末のこの時点で、シリーズ最大の変化が訪れます。

なんと、リコのニャオハが進化しちゃった!!
ニャオハ立つな!!

ほら、主役ポケモンって、今まで頑なにピカチュウだったじゃないですか。
あれも進化したらライチュウになるのですが、アニメでは20年以上もずーっと進化せずに守り続けてきた。
キャラ的にも、ピカチュウのままの方が可愛い、って事もあるとは思ってます。

なのに今回、今まで十分に可愛かったニャオハが、まさか放送1年を迎える前にニャローテに進化しちゃうなんて!!!
なんというか、キャラ的には圧倒的にニャオハの方が可愛いって思っているので、これはちょっとショックを隠せないです。

あと、自分がやってた時はニャオハを選んで、いつの間にかニャローテに進化してたのですが、そこもあっと言う間に通過してマスカーニャになっちゃったので、この3形態の中では一番ニャローテが馴染みが無い、って事もありますがwww

実は問題はそれにはとどまりません。
今後の展開として非常に気になるのが、ロイのホゲータ。
まだニャオハは進化しても可愛さを残しているので大丈夫とは思うのですが。
あんなアホみたいなかわいい顔をしているホゲータが最終進化したらどうなるか。知ってる人は知ってますよね。
当時、Vtuberさんの配信を見ていたのですが、かわいいからという理由でホゲータを選んだものの、最終進化の姿を見て言葉を詰まらせたのを今でも思い出しますwww

さすがにここは進化させると、アニメの雰囲気が変わっちゃうからなぁ。
だからといって、リコとロイの区別をどうつけていくか、って事になっちゃいそうで。。。

なお、クワッスは自分では選ばなかったし、これを選んだ人の配信も見た覚えはないので、あまり思い入れはないですwww
一応、野良交換でもらったので、最終進化までは見届けたよ。

次回予告をみると、ついにSVの学校に通う事になりそうです。
ロリ四天王さんも出て来そうなので、これはこれで楽しみ!!