アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆/Gran☆Ciel 合同リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/24) 第2部


ルーチェさん・しえるちゃんの合同リリイベ、第2部です!

第1部終了後に、特典会では衣装交換という珍しいイベントが発生していたのですが、その間にちょっとした用事を入れてしまったがために、直接見る事は出来ませんでした。
詳細に語る事は避けますが。外国人観光客を大量に見かけました。(秋葉原じゃないよ)


その間の特典会の様子ですが、そっちの写真は大量に上がっているようです。
しえるちゃんの方は、7人組なので同じ衣装を人数分揃えられない事から、なんとなく衣装交換してるって感じが伝わってくるのですが。


ルーチェさんの方は、全員で同じ衣装なので、しえるちゃんごっこをしていたようですwww


その代わり、イベント中のステージ衣装の写真が見つからないという、衝撃の展開に。
あぁそうか。
この日は制限はあったものの撮影OKだったので、ステージ上の写真はみんな撮影したでしょ?って事なのかな??
まぁ、自分が撮影で来たのは、上記のようなギリギリの限界写真だったのでが。。。


ともかく、無事に会場に到着。
やっぱり今回も満員で、フリー入場など出来る余裕すらありませんでした。
実際には、策の後ろがそのままフリースペースになっていたので、皆さんその辺にたむろってワイワイやってるんですが。




16:00、イベント開始です。
今回は、ルーチェさんが先の登場。
いつもの出囃子で6人さん途上です!
える!ゆー!しー!いー!

セトリはこんな感じ。
確認するまでもなかったですが、めいぷるblogで再確認してます。

01.Fight on!
02.1st Love Story
03.Seaside Melody


1曲目、Fight on!
こちらも、先日の定期公演で、6人体制で初公開された楽曲なんだとか。
考えてみれば大変ですよね。
今までは5人体制を維持したまま1人づつ入れ替えてきたので、メンバー入れ替えした時に苦労するの新メンバーだけ(他のメンバーは今までの維持でよかった)のに対し。
今回は人数が増えちゃったので、歌割りやフォーメーションも変わっちゃったので、全員で最初から覚え治す必要が生じてくるわけですから。

そのおかげもあって、新鮮な驚きに事欠きません。
(歌割りが違ってて、この部分は●●ちゃんじゃないの!?みたいなの)


1曲歌ってMC。
第1部では見かけなかった人も増えてるね。
通行中で立ち止まって見てくれてる人もありがとう!

今回は、小さなお子さんも多いね。
ねぇねぇ、私たち、シンカリオンの曲も歌ってるんだよ!
知ってる?新幹線が変形するアニメ。シンカリオン
お父さん・お母さん方、シンカリオンもよろしくお願いいたします!

うさみさん、ここ最近は小さなお子さんを見るとシンカリオンを押してきますね。
以前は無関係でも ぷりきゅあ~ とか言ってたけど、やっぱり御子様向けアニメの主題歌を歌ったって事実は非常に大きいです。


第1部の特典会の話にもなってましたっけ。
しえると衣装交換したの。
楽屋が同じだったんだけど、ルーチェ衣装のしえるちゃんを見かけて、ルーチェのメンバーかと思って話しかけそうになったよ。
わかるー!私も!!
(誰が言ったのか把握できてないけど、誰かそんな事いってたような)

かののんは、衣装チェンジした しえるちゃんにメロメロだったよね。
えっ?そんなことは・・・


2曲目は1st。
何度も同じことを書くのは避けますが、この日も聞けたので嬉しい!

ちょっと通路側の観客に目を向けると、この曲で幼女がフリコピしてるのが見れました。
これは将来有望!キミがアイドルだ!!



16:22 ぐらいに、しえるちゃんにバトンタッチでした。

相変わらず、曲もメンバーも御馴染じゃないので、その場になじむだけで精いっぱいなのですが。
それでもAJ関係のイベントか何かで聞いた曲があったので、少しづつ思い出してきましたよ。

こちらも3曲歌って終了。

16:38 ぐらいに終了でした。


この後は、少し時間があったので、特典会の様子を見てました。
10分ぐらいしたら、おなじみの衣装でルーチェさん登場。
第2部は衣装交換ないのね。
チェキ撮影が始まったぐらいで、がんばれ~。って思いながら、主に体力の都合で退散していきました。

そして、その途中で、しえるちゃんたちが楽屋から出てきて特典会会場に向かうのを見かけることになってしまったwww



今回も、ちゃんとリリイベに参加できてよかったです。
そして、 1st,goto,Fight onという、初期のアニメ楽曲3曲が揃い踏みしたのはよかった。
やっぱりルーチェさんといえば、この辺の楽曲が代表曲だと思っているので、今の体制でもきちんと歌い継いで行ってるのを目の当たりにできてよかったです。

新曲の発売日は11月って事で、まだまだ2日か月ぐらいはリリイベが続きそうな勢い。
自分としては全部参加するつもりは全くないのですが、予定が開いてて行けるタイミングであれば、なるべく参加しようと思っています。