アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@ステラタウン大宮 (2023/10/15) 第1部


Luceさんのリリイベに行ってきました!
新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。
毎週のようにリリイベがあるのですが、諸事情あって久々の参加となります。
前日も松戸でショッピングモールでのリリイベがあったのですが、諸事情(主に体力的な理由)で断念したばかりだったりしますwww

今回の場所は、ステラタウン大宮。
ここでのリリイベは何度か来たことあるし、何なら近くの日帰り温泉に行ったこともあるぐらいに御馴染の場所ではあるのですが、4年ぐらい行ってなかったかもしれません。
それでも、駅から多少離れているとはいえ、住宅地のど真ん中のショッピングモールで結構なお客さんもいるし、その中庭的な場所にある立派なステージだったので、これは理想のリリイベを見ることができるかもしれない!

と思っていたのですが。
朝から大雨。そして、前日に引き続いて体力減少中。
これでは、思うようにリリイベを楽しむことができないんじゃないのか?
っていう一抹の不安もよぎってしまいました。
それでも、せっかくのショッピングモールのリリイベだった前日をキャンセルしてしまったので、なんとかドーピングをしながら、あまり使いたくない傘も持ち歩いて、お出かけする事にしました。

何とか頑張って、宇都宮線土呂駅に到着。
以前はそこから歩いて向かったような気もするのですが、今回は雨がきつかったので、無料シャトルバスで向かう事にしました。
同じことを考えている人は多いようで、バスは座ることが出来ないぐらいに混雑してました。

5分ほどで到着。
建物の間を抜けていくと、当時の記憶とあまり変わることなく、中庭みたいなところに常設ステージがありました。
前と違って、ステージのバックスクリーンはLED画面になっているようで、イベントの告知が表示されてました。
たまにチラチラしてたのですが。

それよりも問題なのは、相変わらず大雨だって事です!
すでに告知された優先入場の時間になっているのですが、どうやら雨のため様子を見ている感じ。
そうこうしている間に、裏側で6人さんが階段を降りてきているのが見えてきました。

今から公開リハをやります。
って事になったのが、12:58ぐらい。
ワンコーラスだけ歌って、ちょっとだけ告知して、早々に退散でした。

実際にステージ前エリアに入れたのは、その後の事でした。
さすがに雨だし、都内からもちょっと遠いし、お客さんも少ない・・・

イベント開始になったのは、13:07ぐらい。
その直前に、影ナレで「ルーチェとは光という意味です!」みたいな事言ってたっけ。
雨も少しづつ小康状態になってきて、光もちょっとだけ差し込むこともありました。

いつもの出囃子で6人さん登場。
える!ゆー!しー!いー!
この日は久々にコールOKなのでした!!
そして、1曲目は撮影OKでした。
さすがに前の方は取れなかったのですが、それほど厚い感じではなかったので、どうにか6人まとめて撮影できたのが上記の写真です。

セトリはこちら。
自分で把握できる範囲ではありますが、いーちゃんblog参照です。

01.Shiny Day,Shiny Life
02.Seaside Melody
03.I'mpossible?
04.恋色♡思考回路

1曲うたってMC。
見て!あんなに雨だったのに、さっきより晴れてるよ!!

ステラタウンにやってきました!
めいぷる と かほハムは初めてだよね?
かほハム。私じゃないよ。
そうだ!めいぷる と かののんだった!!
かののん。広くていいですね。360度のLuceを見せたいです!
めいぷる。埼玉出身なので凱旋です。この場所も知っているので、来れてよかった!!

次の曲は新曲です。
サビで波の振りをするので、みんなもやってね!

って感じで新曲です。
最近になって視聴用PVもアップされているので、URLはっておこう。


ラストは、しっかい恋色で締めます。
コールOKでこの曲がくるといいね!
おれもー!おれもー!おれもー!

最後のMCの時には、雨もかなり止んで、晴れ間も見え隠れしている状態でした。
きっと強烈な腫れ女がいるに違いない!
確かに直近の天気予報では、これぐらいの時間に雨が止む予想はありましたが、それでもイベント時間は相当前に決まっていたので、強運の持ち主ってのは違いないですね。

13:30ぐらいに終了でした。


この後は特典会。
なのですが、この後ちょっとした用事を入れてしまったので、早々に撤退することにしました。
あ、2部には間に合うように戻ってきます。


どうやら、相合傘チェキってのがあったらしく、こんな感じの画像が上がってました。




人通りの多いショッピングモールでの野外のリリイベっていう、自分が思ってた最高のシチュエーションだったのですが。
まさか雨にやられるとは思ってもいませんでした。
上記のシチュエーションは、それ自体が大事なのではなく、これにより一般通行人の目に触れる機会が増える事が大事ですから。
そして、御子様たちが客席で踊りだして、それをメンバーたちがステージ上から手を振ったりすると、なお良い感じです。

残念ながら1部は大雨で、一般客が少なかったのが残念。
なのですが、だんだんと雨も止んできたので、2部は期待できるのではないでしょうか。

ちょっとした用事を済ませたら、早々に戻ってきます!!