アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Livelossom!! in 浅草花劇場 第2部 (2022/05/14)


Livelossom!!、第2部です!
GWに諸事情あって思うようにイベント参加できなかったので、この週末こそはどこかに行こうと思って見つけたのがコレ。
っていうのは第1部の時に書いたので、あまり詳細に記述することは避けますが。
第1部の方はついでに参加しようって感じだったので、こちら第1部の方がメインとなります。

1部と2部の間は結構時間があったので、秋葉原まで足を延ばしてました。
以前は秋葉原の店頭で見つけた珍しいPCパーツとかデジタルガジェットとかを衝動買いする事も多かったのですが、最近はそういうものはネット通販に追いやられましたからね~
ですがこの日は、久々に大特価(300円)のお宝商品を見つけることができてよかったです。
詳細はここで書く事じゃないので控えておきます。


場所は第1部と同じく、浅草花劇場。
浅草寺の隣、花やしきに併設されている劇場ですが、入口は別なので安心です。
同じように10分ぐらい前に行くと、明らかに前回より多くのお客さんが待ち構えてました。
あと、一般の通行人も多くて、皆さん珍しそうにのぞき込んでました。
一応チラシは吊ってあるので、何のイベントかは解るようになってました。



第1部と同じように、普通に入場。
毎度のことですが、推しメンを聞かれるので注意しておきましょう。
ちなみに第2部の出演は、 Luce Twinkle Wink☆、Gran☆Ciel の2グループです。
いうまでもなく、Luceさんを見に来てます。

会場に入って、早々にドリンク交換を済ませてから着席。
明らかに第1部より客席が埋まっていたので、ほぼ最後列になってしまいました。
ギリギリで一般チケットを取得したので仕方ないです。
同様に1席づつ間が空いていたので、前回と同じような方法で何とか視界を確保しました。



15:30、開演です!
5人さん、ぬるっと登場。
4人の青っぽい衣装の人と、1人だけ赤い衣装の人。
誰だ?って思ったら、しえるちゃん3人と、いーちゃん・ももたんでした。
遠くから見えると、しえるちゃん衣装といーちゃん衣装が一瞬解らなかったwww

いーちゃん司会で、コラボトーク
久しぶりの「しえるーちぇ」です!
前回の幕張でのイベントぶりですね~

そういわれて気が付いたのですが、自分もそこに参加していました!
珍しく、Luceさんが写真撮影可能だった回のリリイベです。

お互いのユニットで好きな曲は?
ってテーマで話してたと思う。


では、いよいよライブに行きましょう!!
最初は、しえるちゃんのターン。
10か月連続リリースの曲を初披露です!

4曲か5曲ぐらいやってましたっけ。
前回もそうですが、しえる楽曲は全然知らないのですが、何度かコラボイベントに行ったりしているので、全く知らないって事もなくなってます。
それでも間が空くと忘れちゃうんですけどね。


15:55ぐらいに、Luceさんのターン。
毎度おなじみの出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!(コール禁止です)

水玉模様のスカートの衣装がいい感じです。
髪型はみんな降ろした感じでしたっけ。

なにより注目(?)なのは、かののん。
ポニテのイメージが強かったのですが、なんか別人みたいに見えます。



セトリはこちら。

01.冬、しよ?
02.少女たちの微熱
03.ラブ×タイムソルジャー ~未来と君を行き交う戦士~
04.Synphony
05.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ

もう初夏だというのに、いきなり冬の曲かよ!
って思ったのですが、そもそもファンタジーリリイベはあまり行けてなかったので、曲がちょっと進むまで解りませんでした。
改めて曲の振り付けを見てみると、非常に可愛くなっています!!


1曲歌って、自己紹介。
今日は新体制初披露曲を歌います!
って事で、2曲目以降。
そういたこの曲、以前の、特に紗希ちゃんがいた頃にはよく聞いていたと思うのですが、最近はやってなかったんですね~

告知。
次の定期公演は8周年記念です!
みんな来てね!!

次の曲で最後です。
みんなで踊って!魔法にかかって!!
って感じで、スーパーマジカルに突入でした。



最後に、オープニングに出てこなかったメンバーが勢ぞろい。
Luceさんはそのままの衣装ですが、しえるちゃんたちはLuceさん衣装を着ています。
この日は特典会は衣装交換でした。

Luceの衣装を着てみてどう?
すごくかわいいです!しえるの衣装はウサミミとかリボンとかついてないの~!!

一番特徴的だったのは、ももたん衣装を着た 小林夢叶さん。
本人がどういう人なのか全く知らないのですが、「ももたんのコスプレ」という表現が正しい感じの身振り手振りでした。



気が早いので、もう次の事を話してますが、次のコラボではなにやりたい?
「らんらんらららん」をやりたいです!Strawberry Feelsって事なのかな??
楽曲交換いいね。以前にやったことあるけど、次もやりたい!

これで終わります。
最後は「しえるーちぇ でした」で締めようね。
しえるーちぇ、でした!

16:30、終演でした。


この後は特典会。
参加せずに早々に退却してしまったのですが、衣装交換した写真はアップされてたので、貼り付けておきます。

こちらが、しえる衣装のルーチェさん。



こちらが、Luce衣装のシエルちゃんです。





久々にLuceさんたちのステージを見れてよかった。っていうのが純粋な感想です。
なんか本当に久しぶり。どれぐらいぶりだったか。
って調べてみると、件の幕張イベントぶりでした。だいたい2か月ぶり。
なので、ここ最近はLuceさんはしえるちゃんとセットということになります。

あと、1部で公式とはいえLuceさんのコピーユニットを見たばかりなので、その直後に公式の方を見ると「ほんものだ!」って思ってしまいます。
個人的には箱推しだし、メンバー交代を何度も耐えてきたので、特定メンバーがいないとLuceじゃない!なんていうこだわりは無いはずなのですが。
やっぱり本物は本物なんだな、って実感しました。
まぁ、TWP☆ちゃんの方は9人組だし制服衣装なので雰囲気が違うっていうのがあるので、選抜5人にして公式に衣装を融通してもらったら、また変わってくるのかもしれませんが。。。

あとあと。
しえるちゃんに限った事ではないですが、AJのユニットは基本的にはユニットカラーがあるのが定番。
なのですがLuceさんは5人それぞれにメンバーカラーがあるので、そこからして特殊なんだな、って感じました。
応援する方としては、色が違うので解りやすい、っていうのもあります。



しかしLuceさんも8周年ですか。
2016年の3マンライブに参加した時には名前を知っていたので、自分はそのうち6年ぐらいは知っていることになります。ずっと注目してたわけではないので、全く古参とかじゃないのですが。
8周年は感慨深いので、久々に参加できるか頑張ってみようかな??