アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

A応Pの渋谷でも大丈夫! 公開生放送 (2019/09/25)

A応Pの公開生放送に行ってきました!

A応Pの渋谷でも大丈夫!」略して「のでも」。
隔週に近いペースで、水曜午後6時から渋谷クロスFMで行われている生放送。
毎回、A応Pのメンバーが入れ代わり立ち代わりで担当する番組となります。
自分は基本的には広瀬さんがいるときぐらいしか行かないので、7月以来の参加となりました。

そもそも、平日の水曜の午後6時っていうのが、なかなか参加しづらいんですよね~
引き籠りニート自宅警備員に、平日も夕方も関係ないじゃん!っていう意見は、相変わらず却下です。

場所は、渋谷シダックスカルチャービレッジ。渋谷駅から山手線の外側を原宿方面に進んでいくと、一蘭やMODI、タワーレコードよりさらに向こうの方に存在するビルになります。
その1階にある公開スタジオで生放送されています。

基本的に歩道脇にあるスタジオなので、お客さんも壁に張り付くような形で見るのですが、通行人も多いので、いったい何事!?って感じで覗いてくるような、そんな不思議な一角となっております。

現場到着は、18:50ぐらい。
うわー!すでに番組終わってるよ!!
っていうのは想定内で、実際には放送時間中に間に合った試しがありませんwww


とりあえず頑張って、渋谷に向かう電車の中でネット放送されているものを見ていたのですが、どうにも電波の調子が悪くて把握しきれない。

ツイッターに写真が挙げられていますので、雰囲気だけはつかめるかと思います。
https://twitter.com/AOP_animelove/status/1176814334816575491

見ての通り、今回の出演者は、広瀬さんと巴さんの「けいゆうき」コンビ。
懐かしのAJ衣装でした。
あと、電話出演として旭さんの名前がありました。


聞き始め最初の頃は、ゴリラみたいな女性が背中を向けて歩いてる、みたいな話をしてましたっけ。
しばらくして、全世界がひなきちゃんだったら?みたいな内容に。
それはまさしく妖精の国。妖精帝國ですなwww

aimai soleilの曲が流れて、真似してほしい振り付けは?に対し、巴さんが、Priiry♡はそういう振り付けはないからね~とか言ってましたっけ。
aimai soleil の方は、2本指があるから大丈夫ですよね!

何か足らなくない??
って事で、旭さんが電話出演!!

ただ、聞いてる方はこの辺で電波の調子が悪くなってきたし、渋谷にも近づいてきたので、イヤホンを仕舞って走る準備を始めたのでした。

結局、到着したら終わってた。



とはいえ、この後には特典会が控えているので、それが最大の目的なのです!!
今回は入り口すぐの階段に整列してたので、それの最後尾を確保。
それなりの人数は並んでいるのですが、今回はチェキだけですし、以前と違って一度に何枚も撮る人はいないので、それなりに回転も早いです。
ループする人もそれなりにいるので、列の後ろの方はなかなか短くならないですけどね。


自分の番になったので、広瀬さんにご対面!

今日も来ましたよ!
すごいね、めっちゃ全通じゃん!
今日会いに来ないと、次はいわきになるのかな、って思って。
そうなんだ、なんかみんなそう言うよね。

京都行きたかったんですけど、断念しちゃったんですよ~
その日は病院にいってたので。
えっ?どこか悪いの?
この辺が。でも特に問題なかったので、全通の懸念が1つ減りましたよ!!

週末イベント、行けたらいけますね!!

って感じで終了でした。


この後、金に糸目をつけないのであれば、それほど高価なレギュレーションでもないのでループしてしまいそうな勢いだったのですが、ツアーのための倹約モードなので控えておきましょう。

しばらく広瀬さんが見えるアングルで観察してたのですが、あまり長居するのもアレなので、次番組のミニスカポリスさんをちょっとだけ眺め見て、そのまま渋谷の街へと消えていったのでした。



ん~。やっぱり、広瀬さんはいつ見てもいいですね!
そのためだけに渋谷まで駆け付けただけの甲斐はあったと思います。

特に週末のイベントが少ない時期だと、平日で特典会だけとはいえ広瀬さんを見れる機会があるので、貴重です!
残念なのは、毎回メンバー入れ替えなので、広瀬さんの出番がそんなに多くないことなのですが、そこはA応P全体を考えるとやむを得ないところ。
むしろほかのメンバーの時も行くべき、って言われそうですがwww



次なる懸念といえば、さっきも書きましたが、次にいつ広瀬さんに会えるか、って事ですね。
ツアー2公演目の いわき は確実に行くとして、それまでにまだ1か月弱あるので、それまでに何とかお目にかかりたいものなのですが。
名古屋遠征を避けるとすると、今週末のイベントに行けるかなぁ・・・