アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

田村ゆかり ファンクラブイベント 2019 (2019/10/14)



ゆかりんFCイベントに行ってきました!!

書ける機会が少ないので相対的に目立たなくなってしまっていますが、自分は元々はアニヲタで声優ヲタで、本籍はゆかり王国だったのです!

アイドルさんイベントによく行くようになったのは、アニメとアイドルの架け橋的な個所で引っ張り上げられたことが原因なのですが、丁度時期的にゆかりんが活動休止中だったので、余計にそっちに他界したの?って思われちゃうんですよね。

決してそんなことなく、機会が少ないからこそ、今でもゆかりんイベントを優先する毎日を過ごしています。
そもそも、それのチケットが取れない、とかいうレベルで困難に瀕しているのですが。。。



ともあれ、今年も無事に開催されました、FCイベント。
実質活動休止中とみなされる2015年後半以降でも、毎年FCイベントは開催されていたのですが、実際には結構なかなかの状態でしたからね。
手元の自分のゆかりんイベント参加履歴を見てみると、2015/10のFCイベント(大阪)の次が、2016/12の国技館って書いてあるので、ここで1年以上空いちゃってます。
銀テープに色々書いたのって、ここの国技館ですよね??

その後は華麗なる復活を遂げて、ライブあり、フェスあり、ツアーありの、ゆかり充した毎日を過ごさせていただいております。
まぁ、頻度は少ないので、毎週ゆかりん!とかいう感じでもないですけどね。
(それでもラジオが無事に復活したのは大きいな)


今年の会場は、横浜文化体育館
「関内なんて、わかんなーい!」で有名なJR根岸線関内駅南口から、横浜スタジアムとは反対方向にちょっと歩いたところにある体育館です。
このイベントが発表された時、体育の日に体育館でイベントをやるって、運動会なのか?ゆかりんのブルマ姿が見れるのか??って、ごく一部では話題騒然になっていたのですが。
実際には、お客さんに「動きやすい恰好でお越しください」なんていうアナウンスもなく、普通のイベントとなりました。


今回から電子チケットが必須になったり、事前に顔写真登録が必須になったり、物販も事前に電子整理券が配布されたり、色々と試行錯誤が行われる中での開催となりました。
自分は、前のツアーから電子チケットは使ってたし、勇気を出して顔写真登録は行ったのですが、事前物販は昨今のゴタゴタ(gdgd?)もあって、申し込みを躊躇している間に締め切りが過ぎてしまいました。
だからこそ、この日の昼間は別の場所に出没できたのですが。



当日。
台風一過ではあるものの、秋雨が収まらない状況のまま、大宮(前記事参照)から東海道線直通に乗って横浜まで。
そこで根岸線に乗り換えて、関内駅に到着です。
便利な世の中になったものです。
以前であれば、上野で降りて、そこから京浜東北線を乗りとおすか、東京駅でもう一度乗り換えるかを考える必要があったのに。
実際には自分はあまりその時期を知らずに、気が付いたら湘南新宿ラインが出来ていたので、そういう機会でも問題ありませんでしたが。(そういう機会が少なかったのですが)

関内駅南口を出た時点で、ピンクの服を着た同業者さんでいっぱい。
みんな同じ方向に流れていくので、特に迷うことなく現場到着です。

物販の方は、相変わらず大行列。
今から並んでも開演に間に合いません!とかいうアナウンスもあったし、メガネケースもタオルも売り切れてたみたいなので、やっぱり断念してしまいました。
最近、Tシャツとかペンライトとかもツアーの時にしか買ってないな。
次に買うのはいつになるんだろう。
(↑この時は今後何が起こるのか、何も知らなかったのである)


30分前ぐらいに入場。
当日になって明らかになった座席は、2階の左側のブロックでした。
ステージまで遠いけど、客席全体が見渡せるので、そう悪い席でもないかな。
唯一の欠点は、どの席も同じだと思うのですが、作り付けの椅子が とにかく狭い!!
幅も狭ければ、前との間隔も狭いので、自分の場所を通って奥に行く人がいる場合、一度通路に出た方がいいんじゃないか、って感じでした。
でもまぁ、これだけ詰め込んだからこそ5200人が入る事が出来たんだ、落選祭りにならずに済んだんだ、って言われると、そうなのかな、って思ってしまいます。
逆に言うと詰め込み過ぎて、とても運動会なんて出来る感じじゃなかったwww



17:08ぐらいに開演です!
ツアーOPみたいな画像とともに開始です。

眼下の広がる客席は一気にピンク色に変化。
そして音楽に合わせてピンクの波が起こるので、これは壮観です!!


そしてゆかりん登場!ダンサーさんも4人いる。


最初はライブコーナー。
セトリはこんな感じでした。

01.聞こえないように
02.ゆかりはゆかり
03.Daling Daling
04.Trouble Emotion

なんというか、曲の顔ぶれも、曲の流れも、TCツアーを思い起こさせる感じだったので、TC横浜公演か?って思ってしまいました。
いや、実際には横浜でもあったのですがwww

今回はほとんど予習もしてこなかったのですが、ツアーで体に染みついているので、自然とリズムとかコールとかが出てきます。
とはいえ、トラエモとかは一部飛んでる場所がありましたがwww



ここからトークパートの開始。
司会者さんの登場です。
今回の司会者は、誰かな?鷲崎さんかな?(←違う。埼玉でイベントやってる最中)

登場してすぐに解った!
天津向さんでした。
ヲタな人ではあるものの、あんまり司会やってるイメージなかったなぁ。

良かったよ、暖かく迎えてくれて。もっとブーイングがあったらどうしようかと思ったよ。
初めて見る人!はーい!
なんだよ、結構いるんかい!!

まぁ、王国民はとりあえず新参者は温かく迎えますよね。
何かやらかした際には、陰口でボロクソに言うけどwww
サイレントマジョリティーって言うの!?)

いつののFCイベントっぽく、わちゃわちゃやっている間にゆかりん登場。

今回は、ツアーも終了したって事で、一緒にツアーを語ってくれるゲストをお迎えしています。
どうぞ!
バンドマスター、ノリロングさんです!!

おーすげー。
ライブコーナーはバンド無しのカラオケ音源だったのですが、トークコーナーのためにノリロングさんを呼ぶとは。
なんだかピン芸人が出てきたみたいですよ、って言われてたwww
最前列の人は、ポテロングを差し出す運命にあるのか!?



最初は、ツアー振り返りの写真コーナー。
ゆかりんとか、ゆかりん以外とかが撮影したツアーの写真を発表します。
舞台上にマイクスタンドに乗せられたiPadが登場。
あっコードが届かないなら、ここでいいよ。
って事で、ゆかりんは向かって右側にポジショニング。
司会者さんは下手(左側)なので、自動的にノリロングさんがセンターになってしまいましたwww


この後、様々な写真を表示しながら、色々と語っていきます。
なんか食べ物の写真が多いwww


大阪・新世界での串カツ屋での写真。
その前まで入ってたお好み焼き屋がおいしくなかったの!
そのまま街をうろついてたら、呼び込みの人につかまって、今お腹空いてないので2~3本程度だよ、って言って入ったんだけど、おいしかったので大量に食べたの!
でも、このお店、冷蔵庫が・・・
ここから先は機密事項だそうなwww


宴会会場で、ビール瓶をふいて「ぼぉー」って音を出すゆかりん、とか。
お手紙を読んでいるゆかりんとか。
これ広島かな?壁が広島っぽいもん。

練習の時のバンドメンバー。
なんか、いい笑顔です。
ゆかりん。ノリロングさんを指して、この人、すぐにセンター取るんだよ!とか言ってた。
今もそうだよね??
ギターソロがあって、その後すぐに歌が入るんだけど、ギリギリまで居座るので、どけよ!ってwww
どこだろう?グラチュかな??


車を運転するゆかりん
乗りますよ?なんでですか??
ですが、よく見るとハンドルが異様に曲がっているとか。そのままルームミラーを調整しているとか。
ノリさん、ギアがパーキングに入っているのを見つけて、これじゃ1ミリも動かないよ。って。
最後には、助手席との間を振り向いて、バックするときに振り返るポーズ。
女子がキュンキュンするやつだ!


遅れました。っていうお寿司。
田村ゆかり第1章では、スタッフさんが遅刻すると、ケータリングとは別に、お詫びにお寿司を取り寄せる、って言う伝統があったのですが。
第2章になっても、そのうわさを聞きつけて、その伝統は守られたのでした。
なので、そのたびに「誰か遅れないかなぁ」ってって言ってるらしいwww
おいしそうに食べまくるゆかりんの写真もあるよ。

神戸写真。
みんなでタオルを掲げてる。
これは、タオルの誤発注があった時のやつじゃない?
(実際には長野で発覚してた)
ツアーの最中に、注文してないタオルが3000本送られてきたの!
一般のアーティストさんだと、ツアーで回ると新規のお客さんきてくれるけど、うちは一緒について回る人ばかりだから、あまり掃けないんだよね。
でも、頑張ってアピールして、最終日までには全部売りつくしたよ!


風の香と太陽さんの映像撮影写真もありました。
この人たちは知らない人。
MCが長くて、時間押すんだよね~


中野のパノラマ写真。
ステージから客席を映したものです。
向さん。これって1日目?1日目なら行ってたかも。
客席を拡大。っておもったら回転してしまうwww
ゆかりんの持ってる生データなら解るかもね。って事でした。


コマさんの写真。
ソフトクリームが食べたいずら、って言ったので食べさせてあげたの!
あっ、みんな痛いとか思ったでしょ!
みんな、ウサギのパペットで同じことやってるの知ってるんだから!!

その後も、写真の各所にコマさんが見切れているようなものが多かったです。



そのまま続いて、王国民の写真紹介。
テーマを決めて、王国CMを作るための素材に使いましょう、って事みたいです。
以前あったクリスマス生配信とかで、結構CM流れてましたよね。


法被にハチマキして、掛けて行く後ろ姿が多い。
湖に桟橋があって、そこの先に何人かいるような風景。
これってあれだよね?聖地巡礼ってやつだよね?
きさ・・・きこ?木崎湖か、長野か。
でも、ゆかり関係ないじゃん!
あれ?森野苺さん役じゃなかったですか??
すごいことするわよ!

女子王国民2人の後ろ姿写真。
絶対領域がまぶしい。
さすが王国民を相手にしているだけあって、目の付け所は、ゆかりんも同じでした。
iPad絶対領域の部分を拡大し、iPadを下から見上げる。
それでも変化ないことが解ると、今度は大きなスクリーンの方を向き、ふーっ!ふーっ!って風を送る!!
ノリさん。
そういうアプリじゃないんだから。。。

王国民の部屋の写真。
壁中に貼られたゆかりんの写真とか、床や調度品もゆかりんグッズでいっぱい。
これだけあったら、どれか1人ぐらい他の人の写真があるでしょ!
拡大して探すゆかりん
あっ、これって、ゆかたんじゃない??
向さん。
それぐらい認めてあげてくださいよ~
この辺の事情には、きちんと精通しているようです。

うさぎパペットの写真も何枚かあります。
ほら、これ!こういうやつ!
さっきのゆかりのコマさんと同じ!!

他にも衝撃的(?)な写真も多かったのですが、色々検索すると出てくることでしょう。
撮影した本人さんがツイッターでアップしているものもあるようですし。

あまりゆかり王国とは関係なさそうな、登山系の写真も多かったです。
ゆかり王国って、どんな山奥にあるんだよ!


では、実際に作ってみましょう!
従来の外人が出てくるリア充系のCMを流します。

こんな感じで、作ってみました!
お、いい感じに仕上がってる!
写真1枚1枚を見ると、なんだかなぁ、って感じだったのですが、きちんと曲を付けてアングルをつけて動きを付けてテロップを付けると、それっぽい感じになりますね。

もう1本作ってみました!
こっちの方は・・・うーん・・・

今後もいくつか作って、イベントや配信などで公開しますので、お楽しみに!!





映像コーナー。
ツアーでの、京都から広島への移動シーンです。
京都は金曜、広島は日曜だったので土曜日は移動も兼ねて観光、って事だったみたい。

京都から新幹線。
どれぐらい乗るの?何か買う??
特に何か買い込むシーンはなかったっけ?

途中、高速で通過する姫路城を発見。
なんであんな感じなの??


その後は岡山で在来線に乗り換えて、倉敷に寄ります。
ゆかり、ここ来たことある!キャンペーンかな??
実際には、2012/10/07 FiLの岡山会場が倉敷だったのですが、その時を知ってるスタッフさんは誰もいないんですかね??

美観地区とかを見て回って、いかにもな観光客。
大原美術館とかにも行ったのかどうか・・・???

その後、広島へ。向かうは宮島!!
だったのですが、時間が足らずに断念です。
広島・宮島といえば、SCS当時のバンドメンバーが「鹿なう」とか言ってつぶやいた挙句、めろ~んしゃもじを作ってもらって、その回のステージでは「面白いポーズ事件」が発生する、伝説に残るライブだったのですが。
たとえ宮島に行っても、その時の再現は無理かな~。





再びトークコーナー。
来年にはオリンピックが控えてますし、外国の人が多く押し寄せます。
困っている外国人を助けましょう!

って事で、外人さん4人登場。
それぞれ母国語で困ったことを話しますので、なんとかそれに対処しましょう。
正解数に応じて、ギフト券などをプレゼント!!

ヒントグッズもたくさんあります。
救急箱って何??
アマゾンギフトカードもあるよ?ここでもらっていい?iPadもあるので注文していい??


ノリさんは、助手です。ワトソン君です。
じゃあ、ゆかりはホームズ。
横浜でホームズといえば、4人組のカラフルな探偵さんを思い出すのですが、もう解散しちゃったからなぁ。
警察サイドは健在ですか?
咲さんなう。



実際に話をしてもらいます。

最初、中国語。
うむ、わからん。
ジェスチャーで、何かを蹴る動作をしていたので、色々試行錯誤した挙句、サッカーじゃね?って思った。
日の丸で必勝のハチマキを渡します。
これって、日本を応援しろって事!?

次、英語。
これはなんとなくわかった。
おなかすいた、1000円でおいしいモノ何かない?
マックの場所を教えてあげるよ。(丁度、体育館の向かいにあった)
グッズを探した挙句、フォークとナイフのセットを渡します。

次、アラビア語
これは全然わからん!
この中で、アラビア語が解る人いませんか!?
客席に問いかけるも、思わしい返事なし。
単語的に、ふじーふじー、って言っているようだったので、富士山に行きたいのかな?って思った。
富士山に行ったら喉が痛くなるでしょ?なので、マスクをあげるよ。

最後、フランス語。
うぃうぃ。じゅまぺ。うららー!
これも全くわからんwww
ところが、ここには5200人もの王国民がいるので、フランス語が解る人も少なからず存在しました。
トレイのボタンが多くて解らない!って事みたい。
紙に大・小、矢印書いて「oui」って。
うぃうぃ?うぃ!うぃー!!
ノリさんも一緒になって騒ぎます。


じゃあ正解発表。
実はこの外国人の皆さん、ある程度日本語が話せるのでした。
そうだとおもったー!だって、ゆかりが変なこと言ったら、この人達笑うだもん!!

判定は、客席の人に札を挙げてもらいます。
今回も毎度と同じように、ABCDの色分けされたパネルが入り口で配られたのでした。


中国語の人。
サッカーの応援しに、新宿から福岡にいきたいんだけど、どうしたらいい?
そののハチマキ持っていればOKだよ!
王国民判定・・・ほぼ全員OK!!

英語の人。
だいたいあってた。
王国民判定・・・こちらもほぼ全員OK!!

アラビア語の人。
病気を治すために秘薬を取りに富士山に行きたいです。
そんなの伝説だから行かない方がいいよ、このマスクで直るって!
王国民判定・・・完全にOK!!

フランス語の人。
トイレのボタンが多い。あと何かマナーはある?
マナーについては言及してなかったですよね?
流すことがマナーだよ!
王国民判定・・・もちろんOK!!


ゆかり王国は、王国民の優しさで保たれていますwww
見事に最高商品をゲットしたゆかりん
でも、(最低商品だった)Jリーグチップスも欲しかったな・・・
後であげますって。





映像コーナー。
今度は、福岡から熊本に向かうバスの中の映像です。
どうも福岡公演が終わったらすぐに、みんなでバスで移動だったようです。
バスガイドなゆかりん
バス前方には、ダンサーちゃんが陣取り、華やかに盛り上げてくれます。
えーみなさん、どこから来られました?
東京!
お仕事ですか?福岡の印象はどうでした?
思ったより田舎だった。
サンパレス付近で田舎って言われると、もう田んぼとかしかないよぉ

その後、缶ビールとかが回っていって、さきいかとかも配られ、車中で乾杯が行われるのでした。





クイズコーナー。
ミリオネアっぽい感じで、マジクイズを出題です。
前回のFCイベントでも同じ感じであったよね??

難しいので、ライフラインあり。
オーディエンス、テレフォン、ノリロング、ビッグボール。
セットも照明も音楽も、いい感じで再現されています。
前回も同じような感じでしたがwww

余りに難しすぎて、問題すら覚えていないのですが。
時節柄、オリンピックとかサッカーとかラグビーとかの問題だったと思う。

1問目、やりますか?
やりません!
おいー!!!
うそうそ、挑戦するよ!


第1問からわからない。
よし、オーディエンスを使おう!
みんな札を挙げる。
その中で、自身がある人以外は降ろして。
みんな札を下げる。wwwww。

それでも、一部高々と上げてる人がいる。
クイズ研究会の人かな?
それを信じて回答。
ファイナルアンサー?ファイナルアンサー。
・・・正解!


2問目。これも難しい。
じゃあ、オーディエンス。
さっき使ったでしょ?
えー!?2回目使えないの??
4つしかないじゃん!5問あるんでしょ?1問は自分で考えろって言うの?
客席からもブーイングの嵐だったので、結局、オーディエンスが有効になりました。


その後も、なども同じようなライフラインを使いまくるゆかりん
途中で、テレフォンを使おう、って事になりました。
わかる人!はーい!
電話をつなぎます。
なんで回答しってるの?
この返事に、ゆかりん御立腹!
もう1人きいてから決めるね。
どうやら、その場でwikipediaで調べたって事みたい。
やめてよねー!
そもそも携帯スマホは電源オフですよ!!


途中、金額が上がってくると、もうここでやめようよ、って事になってきます。
なんだよ、せっかく用意したんだからやれよ!
えー、なんで王国民の尻拭いしなきゃダメなの!?
って感じで、向さんは無理やりにでも挑戦させようとしてきます。


4問目でしたっけ。
この問題です、どうでしょう。
えー、向さん、この問題詳しいの?
えぇまぁ、司会者ですから。

ここで、ゆかりんの必殺技がさく裂!
ライフライン、向さん!!
おおおーーー!!!すげー高度な技!!
司会者さんは必死の抵抗を見せたものの、客席からの応援コールもあり、仕方なく折れる事に。

じゃあ、答えはこれです。
ゆかりん「ファイナルアンサー?」
向さん「ファイナルアンサー」
向さん「・・・正解!」
なんだよ!ファイナルアンサーって言った人が正解っていう事なんて聞いたことないよ!!
そんなの、自分が知ってるような口ぶりでいるからじゃん!!
5200人の王国民を味方につけたゆかりんは、ステージ上でも最強です!

次の問題、やりますか?
やりません、このままお金持って帰りたい!
ダメでしょ、どれだけ手間がかかってると思ってんだ!やれ!はい次!!
ルールを捻じ曲げられた腹いせ(?)に強制的に進行ですwww


最終問題。
ラグビーの試合前に、ニュージーランド代表が行うダンス?は、どの部族が発祥?
これも難しい!!
でも、最近急にラグビーにはまりだしたゆかりん。そのダンスを見事に再現します。
再現しても回答は解らないでしょ!

まだ使ってないライフラインあるよね?
つか・・・い・・・ますん!
なるべく使いたくないゆかりん
でも最終的には、強制的に最後のライフライン、ビッグボールを使用する事になりました。

大玉に見立てた巨大なビニールボール(直径3mぐらいある??)を客席で大玉転がしで送っていって、その時間によって選択肢が減る、っていう仕組みです。
よしやろう!

って思ったら、ボールをはじくと回転するだけで、なかなか動かない。
そのうち2階から1階に落ちてしまいました。
おちないで~
そのうち、ゆかりんもやってきて、わたしもやるー!って事に。
いいなー、ゆかりんを間近で見られる!
ノリさんも来てよ。って事になって、ステージ上は向さんだけになってしまいました。

どうにか2階の角を曲がって、反対側へ。
自分のいた場所は高速通過したので、触ることもできませんでした。

それに合わせて1階外周を移動するゆかりん
もう時間オーバーですよ!回答してくださーい!
え、はいはい、●でいいよ。

その間もボールは移動していって、客席からは「きゃー!ゆかりーん!!こっちむいてー!!!」っていう黄色い声援が飛び交うのでした。
ほんと、なぜか女声の声援だけしか聞こえなかったwww

結果・・・不正解!
えええーーー!!!???
客席からは、「もう1回!もう1回!!」のコールが発生。
何をもう1回やるんだよ!ボール片付けちゃったよ!!
客席側からしてみれば、ゆかりんの回答だけもう1回やってくれればよかったのですがwww

じゃあ不正解なので半額ね。
えええーーー???
なんだよー!じゃあ半額にする前の金額でいいよ!!
って事で、ここでも司会者さんは折れてしまいましたとさ。
王国民は強い!数の暴力ともいうwww





映像コーナー。
ちゅぱりん。めろーん。
今回は、噂の家電製品を持ってきたので、本家Youtuberさんみたいにレビューします。
え?本家って何?ゆかりもYoutuberだよ?ちゅぱりんだよ??

持ってきたものは、納豆かき混ぜ器、マヨネーズ作成器、そしてオムレツメーカーでした。
最初の2つは、おもちゃショーで見たことあるwww

納豆メーカー。
納豆をあけて、手でかき混ぜる。
それ違う!そのまま容器に入れるの!!
他にも醤油は特定の箇所に入れると自動的に添加されるはずなのに、最初から入れたり。
蓋が開きそうなので、養生テープで止めたり。
なんかつかれたー!誰かかわって!!
って事で、スタッフの手に。

次、マヨネーズメーカー。
材料を加えていきます。卵を卵黄だけに分けて、お酢を入れるとか。
あれ?食用油って書いてあるよ?ないよ?作れないよ??
それでも無理やり調理を続行するゆかりん

次、オムレツメーカー。
これってオムレツなんだよね?オムライスじゃないよね?
いいこと考えたの!
卵を溶いた後、納豆を入れる!
まぁ納豆オムレツは、モノとしてありえなくないので普通なのですが。

オムレツメーカーに溶き卵を入れる。
どうやら、ワッフルメーカーみたいな感じの構造らしいのですが。
ある程度入れて、蓋をしめると・・・
中から変な音が聞こえてきて、汁がじゅるじゅるとはみ出てくる!
きゃー!こわいー!!
ひっくり返したりして、なんとか対処しようとするゆかりん


最終的に、なんとかそれっぽいものが出来ました。
これが、王国民が誰もが欲しがる、ゆかりん特製メニューだよ!(みたいな事言ってた気がする。。。)


じゃあ実際、試食してみましょう。
犠牲者、じゃなく、試食する人は、映像担当スタッフ。
一口食べる。
ゆかりん、ねぇ、おいしい?
おいしい?おいしい??
ねぇねぇ。おいしい?おいしい?おいしい?
うざい系新妻って、こんな感じのキャラですかね???

味がないとか、マヨネーズじゃなくメレンゲになってるとか、色々文句をいうスタッフさん。
何かを食べた時に、思い切り吹き出してしまってました!

うーむ。真の王国民は、これを日常から食べなければならぬのか・・・
いやいや、これは御褒美です!!!

結論。
納豆は手で混ぜようね!
マヨネーズは買ってこよう!
まさかこの言葉が、この後の奇跡の伏線になっていようとは・・・





最終コーナー。
5200分の王国民。
ゆかりん・ノリさんで質問を出して、該当者が10人以下になるようにしてください。
あー、いいともとかであるやつね。

勝者には、叙々苑の御食事券!

先行はノリさん。
じゃあ軽く言ってみよう。誰もいないかな?
この中でマヨネーズを持っている人!

さっきのちゅぱりんに掛けた質問ですかね。
ちゃんと証拠を提示してもらうから、嘘はダメだよ。

・・・誰もいないね。
あれ?1人だけいる!?

なにこの奇跡!!
その人の手には、ピュアセレクトマヨネーズ、65%っていうものが!!!!
いきなり最強のカードを引き当ててしまったノリロングさん。

対するゆかりん。ここで1人を出しても同点ですよ??
うーんじゃあねぇ、バナナ持ってる人?
うーん、みんな持ってる?あまり持ってないよね?
じゃあそれで!
結果、0人でした。

ノリさん優勝!
まさか、このコーナー5分で決着つくとは・・・!!

じゃあ、マヨネーズ持ってた彼は、ステージ上に上がってきてください。
なんで持ってるんですか?
丁度家のマヨネーズを切らしてて、イベント前に買っておこうかと。
マヨラーでよかったねぇ。

該当者には、入り口でもらえたカードの裏に貼る千社札がもらえます。
いいなー。これって、めっちゃコンプリート困難なやつじゃん!

そして、ゆかりん・ノリさんとチェキ撮影。向さんも入ります。
いいなー、ゆかりんとチェキって、なかなか撮れないですよね!?
自分もチェキ自体避けてた時代もあったのですが、最近ではやっとチェキ列に並べるようになってきたので、機会があればゆかりんと撮りたい!




最後にお知らせです!
来年2月27日、バースデーイベント開催です!!
おおおーーー!!!すげーーー!!!
解除不足が叫ばれてる昨今、よくピンポイントにこの日に場所を確保できたものです!!

実は向さんも誕生日が同じ。
当日は、イベントやってるんだなぁ、って思っておきます。って。
そんなこと言って、司会で出てくるんじゃないですか!?


トークコーナーはここまで!
って事で、向さん、ノリロングさんは退場です。



そして最後にライブコーナー!
ダンサーさんも出てきて、あと2曲歌います!!

セトリはこちら。

05.未来の果てにEscort
06.逢うたびキミを好きになる

Escortは、ちゃんとサビではペンライトを左手で持つって思い出したよ。
逢うたびキミを好きになるでは、「なんだって」「あいだって」「ほんとうに」は覚えていたものの、最後の「逢うたびゆかりを好きになる!」がその場所になるまで出てこなかったのがすっごい残念!!


20:24、終了でした。



アンコールとかが起こる間もなく、スクリーンにはお知らせ。

なな、なんと!
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2020 開催決定!!!
20公演にも上る長大公演となりました!!
これはすごいぞ!!!!
某スポーツ大会のために会場が押さえられてて厳しい、っていう昨今、見事にここまで会場を押さえたものです!!!

スクリーンには高速で会場が流れて行ったものの、今はHPに掲載されているので、じっくり確認しましょう。
https://www.tamurayukari.com/information/?id=171






今までもゆかりんライブとかイベントとかに行くたびに、自分の本籍はゆかり王国なんだな、って思っていたのですが、今回は久々にその感覚が強くなった思いです。
ツアーでいろいろ巡った後でひと段落したっていうのもあるし、座席のアングル的にピンクの海がバッチリ見えたのが大きいかも。
最近はペンライトの色はともかく、Tシャツのピンク率が下がってしまった(公式も黒とか出してる)ので、視界いっぱいのピンクって、なかなか珍しいんですよね~

向さんの司会も、最初は少し心配だったものの、ちゃんとゆかりんイベントの司会者としての最低限のルールは守られていたのでよかったと思います。
(姫が法律、ルールは臨機応変!っていう意味で)

まぁ、これは圧倒的に王国民が結託してたから、っていうのもあるかもですがwww


それにしても、ポイントは今度のツアーですよね。
毎回の定例通りに、とりあえず全部申し込んで、当選したところから考えるか、って思っているのですが、実際には半分ぐらい行けたらいいかなぁ。ってところでしょうか。
正直、来年どうなっているのか解らないので、どれだけ向う見ずに突っ切れるかがポイントかな、って思ってます。

まずは東横インの予約をするか。
って思ったけど、会員特権でも予約できない、はるか先の予定でしたwww