アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


2020年元旦、明けまして萌えおめでとうございます。
令和最初の元旦、そしてオリンピックイヤーの今年も、頑張って萌えていきたいと思います!!

なんて書いても、このblogは8月に開設したんじゃないの!?って言われそうなのですが、以前のblogの方は結構長い間やっていたので、それに続けてのあけおめ記事となるので、全然不自然じゃないです。
書いてる本人が言うんだから間違いないよ!!

去年を思い返してみると、いろんな意味で先を急ぐようにイベントに参加しまくった1年となりました。
これには明確な理由があるのですが、それをここで言っても仕方ないので、適当にごまかしておきます。

しかし、それ以外に、ゆかりんツアーもあり、A応Pツアーもありで、デフォルトで参加回数が多めだった1年でもありました。

毎年恒例のイベント参加回数なのですが。

2016年は、106回。
2017年は、123回。
2018年は、140回。
2019年は、152回でした。

さすがに一昨年の記録は破るのは難しいかな、って思いながら、特に何も考えずに生活しているだけで結構な記録更新をしてしまったので、このまま行ったらどうなるのか自分でも心配です!
いやいや、今年はこんなことないからね!!!


去年と同じ基準でざっと分類してみると、
A応P関係、81回。(AJや舞台も含む)
・Luce関係、35回。
KissBee関係、11回。
ゆかりん関係、7回。
って感じ。

半分以上A応P関係かよ!って思われがちですが、イベント実施の回数が違うので仕方ないですね。
ツアーもあったし、リリイベも多かったし、それ以外にもお呼ばれイベントなんかにも結構参加してたので、妥当な回数だと思います。

思いのほか健闘したのがLuceさん関係。
去年は参加しづらいはずの金曜定期公演に、偶然にも何度も参加することができたので、それで回数が増えてます。
あと、WonderFiveのイベントは、予定さえ合えばちょっと無理してでも行きまくってたなぁ。

大きく回数を減らしたのがKissBeeさん。
日程的に他のツアーとかぶっちゃったのが問題かと思われます。

回数は少ないものの、しっかり存在感がおおきいのがゆかりん関係。
こうなった今でも本籍はゆかり王国だって言い張る自分ですので、ゆかりんイベント参加は必須です。
そもそもイベント・ライブの開催回数に差がありすぎるので、こうやって数を並べるのは公平じゃないですね。

いわゆる「その他視察」も、それほど多くないものの、今年は頑張って数を増やしたつもりです。
それでも引き算したら18回(実際はもうちょっとある)なので、言うほど増えてないですね。
これはもうちょっと見分を広めた方がいいのかな。


そんな反省点を踏まえながらも、今年は ゆかりんツアーも開催されることですし、結構な回数のチケットを取得済ですので、頑張って萌え続けたいと思います!!