アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

21Q4 萌えアニメファーストインプレッション その1

すでに10月に入って1/3程度すぎていますが、やっとQ4アニメのファーストインプレッションです!!

なんでこの時期まで延び延びになっていたのかというと、いつものように未視聴アニメをため込んでいた、っていうのが主要因なのですが。
他にも月末の週末がゆかりんライブだった事や、最終週が異様に忙しかった事や、10月入ってすぐの週末もとある事情で遠征してた事など、いろんな要素が組み合わさった結果なのです。
うむ、仕方ない。

それ以降、少しづつアニメを見ていく時間も取れてきて、やっとQ4アニメにまで到達した結果でございます。

とはいえ今回は、3分・5分アニメばかりなので、どういう状況なのかは言うまでもない。
いやいや、放送順に見ていくとこうなるんですよ!全くの誤解です!!!





・がんばれ同期ちゃん

21Q4アニメの第1弾はこの作品。なんと、9月20日が初披露です!!
なにそれ、放送局の改変期とか関係ないの!?
って思ったら、どうやら配信限定アニメのようでした。
しかもABEMA限定ってwww

幸いというかなんというか、自分が配信アニメを見る際の主力はABEMAです。
なぜなら、アカウント登録しなくても見れるから。
各種配信サイトはアカウント作ったり、月額料金がかかったり、その上で1話いくら取られたりするので、面倒だったりして大変なんですよね。
その分、そのページにさえ行けば公式で見られるABEMAは、非常に使いやすいです。
なので、配信ページに直接リンク張っちゃう。


内容としては。
会社勤めの「同期ちゃん」は、同じ部署の「同期くん」に気がある御様子。
なのですが、今一歩が踏み出せないのでなんだかもどかしいです。
ってお話。
そういいながら、1話ではいきなり出張先で同じ部屋でお泊りしているので、今一歩が踏み出せないどころか、って思ってしまいますがwww
(結局、事なきを得たようですが)

これを書いている時点で3話まで視聴しているのですが。
ライバル的な存在の、後輩ちゃんが激しく攻め入っているみたい。
すでに負け戦確定って感じはするのですが、そこはアニメの御都合主義で、いろいろと楽しみが増えていくのでしょう。

あと、女の子の記述が素敵です。特にタイツの描き方が。
って思ったら、「みるタイツ」と同じ原作者さんですか。
納得してしまいました。





・月曜日のたわわ2

一世を風靡した(?) 月曜のたわわ 、ついに2期が放送決定です!!
こちらもちょっと時期がずれてて、9月20日配信開始。
あれ?って思ったら、上記とセットでABEMA限定配信でした。
なので直リンク。


1期をご存じの方であれば、内容について説明する必要はありませんよね!?
一般男性(?)日常を描いた普通のアニメなのですが、ちょっと女の子と縁があるのと、その登場人物が全員「たわわ」なだけです。
その部分が非常に稀でレアで特殊なのですがwww

こちらも3話まで視聴。
主役はアイちゃん。だと思ったのですが、1話ごとにどんどん入れ替わっていきます。
前回もこんな感じでしたっけ?
最初のアイちゃんの強烈さと、「たわわ」ばかりに気を取られて、あまり覚えてないです。

現時点で一番印象に残ってるのは、3話の後輩ちゃんとCAさんとの会話。
っていうか、胸で会話しているシーンでしたwww

絵柄もかわいく、目的もはっきりしている作品なので、安心してみていくことができそうですね。





・キミとフィットボクシング

人気フィットネスゲームがついにアニメ化!?
このコロナ禍で外出自粛が続き、全体的に運動不足になっていたこともあり、この手のゲームは一躍脚光を浴びました。
自分もリングフィットアドベンチャーを抽選で購入したし、フィットボクシングも体験版とはいえやったことがあります。

そんな状況下で2が出たって話は聞いたことがあるのですが、まさかアニメ化までするとは・・・!!
お手軽3分アニメのようなので、気軽に視聴開始です。

最初の0.5秒ぐらいは、実写か?って思うぐらいの出来だったのですが、すぐにフルCGであることが判明。
キャラはゲームのモデルが使われてるのかな??

主人公のカレンちゃんは、フィットボクシングの体験入門のためにジムにやってきました。
そうしたら手違いで、インストラクターの登録をされてしまいました。

せっかくだから、僕と契約してインストラクターになってよ。
えー!?
って感じの1話。

当然、何も知らずにインストラクターにはなれないので、いろいろと解説をしていくことにより、ゲームとして、フィットネスとしてのフィットボクシングの説明が為されていくのでしょう。

そういやこの手のトレーニングアニメって結構ありましたよね。
どれだけ効果があるんでしょうか。
自分も見ているだけで運動した気になったのですが、全然体格に表れてこなかったので。
(当たり前だ!!)