アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

24Q1 萌えアニメファーストインプレッション その6


そろそろQ1アニメも1話の放送が出そろってきた今日この頃。
普段ならネット配信で見ているのですが、さすがに初回で配信が遅くなっている作品はHDDレコーダーを駆使して1話だけでも見てたりします。
その分、2話以降の視聴が遅くなったり、最終話近くで同じことすると大変なことになったりするんですけどねwww

そこまで努力しても、いまだに視聴が完了していないのは、単純にアニメ視聴の時間を十分に取れていないだけです。
この週末も、一気に進めようかと思ってたのに、急に(って訳でもないけど)お出かけしてしまって、秋葉原にも寄って行ったけど特に何かを買い込んできたわけでもなく、それ以外の場所に行ってた時間が長いので、今の記事を書くのが精一杯でしたwww

さすがに来週中には終えたいので、ラストスパートって事で頑張って進めていきます!!!





道産子ギャルはなまらめんこい

タイトルからして、北海道が舞台のギャルがヒロインのアニメですね!
キービジュアルまで含めれば、まさに三倍満と言った感じで理解できてしまいます。
だがしかし、北海道も広いから実際にアニメを見ないと解らないな。
って思って視聴開始。

主人公の翼くん(サッカーが得意かどうかは不明)は、家庭の事情で東京から北見に引っ越してきました。
タクシーで単身、北見の街にきたものの、ちょっと早く着きすぎちゃった。
せっかくだから手前で降りて歩いてみるか。
だがしかし、極寒の北海道。しかも想定より遠い。

途方に暮れていると、バス停で待つ道産子ギャルを見つけました。
ギャルだ。(正直な感想。俺もそう思うだろうなwww)
しかも、真冬なのに生足ミニスカート。実際に北海道の女子高生はこうらしいですね。
道を聞いているうちに、東京から来た事が知られてしまい、非常に興味を持たれてしまいました。
また学校でね!

その後、登校時に食パンをくわえて曲がり角でぶつかった訳でもないのに、同じクラスの隣の席になっちゃった。
そして、あっという間にギャルの家に遊びに行く始末。謎の白い液体(カツゲン)がかかっちゃったので、部屋着に着替えちゃえ!
その後、なぜか居眠りするギャルに対して、目のやり場に困った挙句・・・
といった感じの第1話です。

まぁ記述はえちぃ感じも受けますが、こういうアニメの男性主人公のスキルを活かして事なきを得ていくのでしょう。

ギャルの冬木さん。
典型的なギャルなのですが、アニメの作画の上手さなのか、かなり可愛く描けています。
いや、なまらめんこい、って言った方がいいのか。
そして、声が CV:佐倉綾音。久々にダメ絶対音感が発動した!

あとあと。
最初、北見に行くのに、どこからタクシー使うんだよ!って思ったのですが。
恐らくは女満別空港から、って事ですよね。
なるほど地図を見ると、北見からも網走からも適度な位置にあるので、存在意義がよく解る。
画面を止めてみたら冒頭の場所は「端野」って書いてあるので、北見の方でも東側ですよね。
あとあと、遊びに行くところがないから家に遊びに行くのが定番って言ってたけど、田舎の定番のイオンモールに行く、とかは無いんですかね?
調べてみると、イオンもヨーカドーもあるようですし。端野の方なら東武モールもあるみたい。

そんな感じで、現地の地理も気になるアニメでした。
北海道なんて 去年の夏にゆかりんライブで行ったっきりなので、久々に行ってみたいな~





治癒魔法の間違った使い方

タイトルだけ見ても解らないのですが、異世界転生モノの作品。
実際には異世界召喚モノなのですが、自由に帰還する事が出来ない(方法も解らない)ので実質は異世界転生のようなものです。

主人公ウサトは、平凡な高校生。
ある日、学校帰りに傘が無く困っていたところを、生徒会長のスズネと副会長のカズキに出くわし、傘を借りて一緒に下校することに。
その途中に突然の異世界召喚。

どうやら、勇者の素質がある者は鐘の音が聞こえたらしいのですが、ウサト以外の2人だけに聞こえたようなので、完全な巻き込まれ事故のようです。
ともかく2人は勇者としてスキル判定。
スズネさんは、自分が優秀過ぎるがゆえに目標を見失っていたので、突然の環境変化にウキウキワクワクしているご様子でした。
ついでだからと、ウサトもスキル判定。
緑色。これはまずい!安全なところに隔離しろ!!
という国王の指示もむなしく、救命団長のローズに見つかってしまい、拉致監禁されるのでした。

どうやら緑色は治癒能力。
そのため救命団にスカウトされて修行しろ、って事らしいのだが、最初から拉致られるし、団員は荒くればかりだし、最初から不安しかない状況なのでした。

って感じの1話です。

タイトルからして「治癒魔法の間違った使い方」っていうぐらいなので、想定できないような内容が待っているのでしょう。
普通にアンデットに回復呪文をかけて攻撃、なんて常人が考え付くような展開を超える事を期待します!!





名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

今期の僧侶枠。
って事でいいんでしょうか?
すでに1作品あったので、今期はまだあるのかよ!って感じで。

内容としては、タイトルから解るように、単純に温泉に入るだけのアニメですwww
もうちょっと詳しく話をすると、主人公の湯川は、最初のシーンから異世界の温泉に入ってる。
どうやら異世界転生した直後らしく、アシスタントのキツネの女の子が恥ずかしがってるにも関わらず、堂々と「全裸になって、お前も入れ!」って言い張ります。
まぁ、その先は一緒に入ることになるのですが。
当然、湯気や謎の光は大活躍ですけどねwww

3分アニメに複雑なストーリーなど求めてはいけないのですが、ここまで温泉に全振りした作品も珍しいので、これはこれで見ていて楽しいのかもしれませんね。
普通に監視対象としてチェックしていきたいと思いますwww