アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Gotanda Go!Go!! 500円!ArcJewel週末ワンコインLIVE❣(2024/03/02)


ArcJewelのライブイベントに行ってきました!
特に解説するまでもなく、Luce Twinkle Wink☆ さん目的で行ってます。

先月23日で、ミントグリーン担当の 小泉かのん さんが卒業して5人体制になったLuceさん。
その後も何度かステージがあったようですが、自分が5人体制に戻ってから見るのは今回が初めてです。

元々この日は、同じ会場でこの後のステージのチケットを取ってたのですが、その後にこっちのライブの存在を知って、急遽追加でチケットを取った、って感じでした。
なので、番号は最後列付近。まぁいつもの事なんですけどねwww

あとあと、各種研究生もステージもあるし、かののんさんが移籍するあんじゅれさんのステージも見れるって事で、行ってみました。


告知はこんな感じ。


時期的に、Luceさんが写真じゃなくなっているのが、ちょっとアレですね。
発表当時はかののんの件が未発表だったのかな、って思った。

あとあと、ここ数日「最後のイベントです!」みたいな言葉があって、ちょっと気になったりしてたんだけど、そこはまた後で。


当日。
場所は、GOTANDA G7。
AJライブは五反田ではG4とG7である事が多いのですが、今回は山手線の近くの地下にある方のG7での開催でした。
ここは駅からも近いし、どうせ番号も後の方なので、ギリギリに五反田駅に到着。
そのまま会場に向かっても、10分前ぐらいには到着しました。


なんと、大満員!!
そもそもこの会場、入り口前のロビーがそんなに広くない上に、今回は2組+研究生合同のライブでファンも多く、開場前は大混雑となってました。
しかも、G6の方でも別イベントを開催してるみたいだし。

混雑していたせいか、入場も遅れてた。
かなり後ろの方の自分が入場できたのは、開演10分前ぐらいだったかと思います。

その後も、どんどんお客さんが入ってくる。
ついには、「一歩づつ奥の方に詰めてください!」って、以前のオルスタライブのようなアナウンスが発生してしまいました!
コロナ禍の後、ライブハウスはスカスカなのが通例だったのに。ついにここまでも戻ったんだねぇ。
とはいえ、これだけ人が入ってくると、見えにくくなるので、あまり嬉しくは無いのですが。。。

おかげで開演も遅れて、16:10ぐらいに開始でした。




・らぶけん
最初は、らぶけんさん。
アイドルグループ「愛乙女☆DOLL」研究生ユニットです。
元をよく知らないので、そうなのか。ぐらいの認識なのですが。
AJ系のイベントで何度も見たことあるので、全く知らない訳でもないですけどね。

2曲 歌ってたのかと思います。
曲は・・・なんか聞いたことあるような気がする。程度www

ツイートみたらセトリがかいてあったので、書き写しておきます。

01.流れ星
02.LOVE♡BEAM

それも含め、何人かの衣装ツイートがあったので張っておきます。



終わった後、客電がついてアナウンス。
まだお客様が入ります!奥に詰めてください!!って。

大人気だな。
後で知ったのですが、この手のライブでは珍しく、当日券まで完売しちゃったそうです。




・るーけん
続いて、Luceの研究生ユニット。
以前はもっと人がいたと思うけど、1人は本体に加入して、今は3人組です。

さすがにLuce曲なら、聞けばセトリはわかる。
曲数も2今日だけだったので、自前で記述できました。

そんなセトリはこちら。

01.少女たちの微熱
02.“FA”NTASYと!

こちらは3人写真があったので、張っておきます。



その後、らぶけん・るーけん合わせて、7人並んでの御挨拶。
合同ライブをやるんです!
みたいな内容でしたっけ。


その時は、そんなイベントやるんだ~。ぐらいにしか思ってなかったのですが。
帰宅後、この記事を書くために色々調べたら、色々出てきました。


詳細は記事の内容を見てください、なのですが。
どうやら各研究生ユニットが終了して、一部メンバーは新ユニット「Jewel☆Garden」に移籍になるんだとか。
おめでとう。と言うべきか、微妙なところではありますね。
一部メンバーは進退不明ってところもちょっと。

ともあれ、新ユニット登場ってことは理解できました。
推し増しするならこのタイミングだと思うけど、体力的にも そういう事ができるかなぁ。




Luce Twinkle Wink☆
続いて、Luceさん登場!
いつもの出囃子で、5人さん登場です。
える!ゆー!しー!いー!
しばらく6人組だったので、5人に戻ったのは新鮮!!


セトリはこんな感じ。
いーちゃんblogを参考にしてます。

01.Twinkle"5"stars!!☆
02.Password
03.Seaside Melody
04.羨望スターダム
05.刹那ハレーション


2曲うたってMC。

今日はワンコインライブにきてくれてありがとう!
ワンコインだとは思えない程にボリュームのあるステージにするよ!!
って感じの内容だったと思います。

さっき歌ったPassword。
新体制初披露だったんだよ。
今後は、特に告知せず、どんどん初披露していきます!!

まぁ、元々5人組だったので、めいぷる以外は特に苦労せずに移行できるのかも。
Seaside Melodyだけは6人曲なので、そこだけ修正が必要ですが。
あまりステージが見える場所でもなかったので、全体的な様子はあまり把握できなかったです。

最後に色々お知らせ。
さあきゅんバースデーライブの告知がありましたっけ。
あと、3月9日はさあきゅんの日で何かあるとか、そんな感じ??

衣装はこんな感じ。
完売御礼も、ここに書いてありますね。





Ange☆Reve
最後、あんじゅれさん。
こちらも、そんなに詳しくないのですが、AJライブなんかで何度も見かけてるので、全く知らない訳ではない。
一瞬、かののんさんがいるのかな、って思ったけど、加入はまだ先のようです。

セトリは見つからなかったのですが、5曲ぐらいでしたっけ。
なんか知ってる曲があるような気がするなぁ。

前半かわいい系の曲があって、後半はかっこいい系の曲だったような気がします。
そういえば、「天使と堕天使」って感じのコンセプトのグループでしたっけ。
かののんの言ってた、Luceとの方向性の違いって、こういう事なんかな。

最後の曲は、 勇敢な恋のセレナーデ だったと思うのですが、これだけは知ってる!
いつかのAJ祭に参加するのに、他グループの曲も多少予習してたので、そこに入ってたので。

数曲うたってMC。
今日はワンコインだけど、お得じゃないです。
お得だよ!何言ってるの!!
あれ?私なに言ってるの?日本語が変???

最後の挨拶の時は、「今日はお得でしたか~?」って聞いてたっけwww

色々おしらせ。
4月に10周年ライブがあります。
卒業ライブもあります。
この日はワンコインライブもあるよね?
それ情報出てないでしょ?
出てるよ。私たちは出ないけど。

ってことは。
このグループ、再編があるのは4月以降って事ですね。
かののんさんが加入するのはその辺でしょうから、その時には何かの機会に見て見たいな、とは思います。


この日の衣装とかはこちら。
5人組のはずなのに、なぜか4人しか映ってないwww



開演遅れや混雑もあって、17:31終了でした。




正直、Luceさん曲+αぐらいしかわからなかったのですが、それでも全体を通して楽しいライブだったのかな、って思いました。
思った以上に混雑したのが残念ですが、これは運営側には嬉しい事なので問題ないのでしょう。
まぁ、チケット完売とはいえワンコインなので、利益的にはそんなにはないのでしょうが。
(むしろグッズや特典会の収益の方が大事なんでしょうけど)

あとあと、なにげにLuceさんの新体制を見たのは初めてだし。
研究生ユニットも再編時期みたいだし。
あんじゅれさんも現体制ではラストスパートっぽいし。
この季節、色々かわるんだな、って実感してしまいました。
本来、もっとドラスティックに変わってもよかったのでしょうが、ここ数年はコロナ禍で停滞してた、ってのもあるので、そろそろ平常運転に戻りつつあるのかな、とも思います。
チケット完売で、詰めてください!って言われたのも含む。

色々変化はあるものの、この手のライブは頻繁に開催されていますので、また機会を見つけて行ってみたいと思います。