アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Luce Twinkle Wink☆単独公演 in 新宿BLAZE (2021/01/24)

Luceさんの単独公演に行ってきました! 世間はコロナ禍の中、夜間外出自粛令が発令され、飲食店などが多大な影響を受けまくる状況。 感染防止のために「三密」を避けるよう通達が出されている昨今の状況では、ライブハウスでのアイドルライブなど絶望的な状…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その8

ついにQ1アニメファーストインプレッションも、今回が最終回となりました! 無事に1月中に終わってよかった~ 最盛期だと、そもそも1月中に第1話が始まらない、って事もあったのですが、それでなくても溜めまくったアニメが残って破綻しまくっていたこともあ…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その7

そろそろ出そろいつつあるQ1アニメ。今回で最終回ではないのですが、書きかけのストックも尽きてきたので次回は忘れた頃の投稿になるかもです。実際には、記述していない作品も1話ぐらいは見てもよかったかな、って思ったものもあるのですが、すでに1話が終…

Luce Twinkle Wink☆/Jewel☆Neige合同イベント@デックス東京ビーチ 第1部(2021/01/16)

ルーチェ&ねーじゅさん合同イベントに行ってきました! コロナ禍の中、ライブやリリイベが徹底的に自粛され、窮地に陥っているアイドル業界。 元々、夢を与えるのが目的のため、表立って苦境を伝える事は出来ないのでしょうが、それらの開催本数が圧倒的に…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その6

いよいよ1月も15日、半分が過ぎ去ってしまいました。 なのに、まだファーストインプレッションが終わってないってどういう事よ。毎回の事ではあるんですけどwww それでも残りの作品数も数えられるぐらいになってきていますので、いよいよ終わりが見えてきた…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その5

1月に入って世間も自粛ムードが蔓延している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 自分も御多分に漏れず、引き籠ってアニメばかり見ているのでたまには外に出歩いてイベントにでも行きたいな!って思ってしまいます。 大晦日に久々にイベント現場に足を運…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その4

すでに1月中旬というのに、未だにファーストインプレッションが滞っています。 確かにまだ1話が全部放送され尽くしたわけではないので時期的には問題ないのですが、2話が放送されつつあるような作品まで残っているのは、自分がアニメを見るのが遅いというよ…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その3

次々に始まる冬アニメ。 今回、なんだか作品数が多いような気もするのですが、続編モノの他にも、5分アニメの本数が多いこともあるんですかね。 実際に放送されるアニメ全体の本数を数えて見るとそれほど差異は無いのかもしれませんが、自分が見るような作品…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その2

続々と開始しつつあるQ1アニメ。 毎度の事ですが、やっぱり新作アニメを見るのは楽しみなものです。 単純に作品としてどんなものか、ってこともあるし、どれだけ萌えられるか、ってことも個人的には重要なのですが、最近は色々と多様性が重視されてきている…

21Q1萌えアニメファーストインプレッション その1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 何で今更新年の挨拶なのかと言うと、いよいよQ1アニメが始まったからです!! 今年は曜日の配列の問題なのか、比較的早めに冬アニメが開始されている印象。下手すれば7日とか10日とかからしか…

20Q4 萌えアニメ総括 その7

すでに新作アニメを見始めた時期なのですが、まだもう少しだけ残っているのでQ4総括の続きです。 今回は継続作品ばかりなので、適当にお茶を濁している感じなんですけどね。 そういえば最近は2クールものって少なくなってきたのかな。 単純に自分が見るよう…

20Q4 萌えアニメ総括 その6

いよいよ3ヶ日も過ぎ去って、そろそろ新作アニメが出てきそうな今日この頃。 正月ボケした頭をフル回転させるべく、まだ未視聴のアニメを必死に見て回っています。 (いつもと変わらないじゃん) まだいくつか記述してない作品もあるのですが、そろそろ終わ…

20Q4 萌えアニメ総括 その5

新年あけました。おめでとうございました。(モモーイさん風に) 今年の年末年始は状況が状況のため、特に旅に出るわけでもなく、だからと言ってここ数年の定例になっていた全国ツアーのファイナル東京公演がある訳でもないので、ひたすら寝正月を決め込むこ…

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2021年元旦、明けまして萌えおめでとうございます。 コロナ禍で散々だった昨年もすぎ、今年はもっと頑張って萌えていきたいと思います!! 去年は色々あって、ここ十数年の中では最も大変な年だったと思うのですが、それでも人間は生きていくものであり、区…