アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その7

春アニメファーストインプレッション、今回で一区切りです。今期は結構本数が多かったのですが、頑張って初期消化を目刺していたので、4月前半でギリギリ終わらせることができました。これは快挙!ちなみに今期アニメ作品が多い理由なのですが。どうやら鬼…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その6

長く続いてきた春アニメファーストインプレッションも、そろそろ区切りが見え始めて来ました。やっぱり配信を待たずにテレビ放送に手を出していったのが大きいかもしれないですね。それでも、ほぼ1話の放送が終了して、配信残りもわずかなので、タイミング…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その5

珍しく順調に進行中の春アニメ。なのですが、すでに4月の半分過ぎ去っている感じなので、言うほどではないのかもしれません。最近は睡眠時間を削ってでも普通にアニメを見られる時間が取れるので、非常にいい傾向ですね!(メンタルはともかく、フィジカル…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その4

春アニメ視聴の方も、ついに配信を待たずにテレビ録画の方に着手することになりました。すでに何本かはテレビ放送2週目に突入しているので、このままいくとどこかのタイミングで破綻しちゃいますからね。あと、中には配信します!って言いながら、実は有料…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その3

何とか順調に進めている春アニメ。配信の方もだんだんと始まりつつあるので、やっと今までの自分のペースで見ることができます。ここ最近の視聴はお風呂にタブレットを持ち込むって荒業が流行しつつあるので、ネット配信があったほうが有難いんですよね~今…

朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル「遥かなるミドルガルズ2022」 (2022/04/09)

舞台 遥かなるミドルガルズ2022 を見に行きました!2チームのダブルキャストなのですが、工藤さんが主役を務める海組の4/9のマチネ公演です。 https://twitter.com/Aquarius3hinaki/status/1496606452655730691 ちょっと前から、工藤さんの配信では、この舞…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その2

無事に滑り出した春アニメ。微妙に1話が出尽くしてないあたりで、すでに2回目を投稿できるのは気持ちいいですね!ちゃんとリアルタイム視聴できていればそんなこともないのでしょうが、個人的に生活が破綻しかけているので、そこまで言うのはちょっと大変…

22Q2萌えアニメファーストインプレッション その1

いよいよ始まりました、春アニメ!すでに早い作品では2週目に入ってたりするので、今さら何を、って感じも否めないのですが、毎回ファーストインプレッションの前に前期の総括が長引いている事を考えると、この時期に開始できるのは個人的には珍しいのです!…

22Q1 萌えアニメ総括 その7

いよいよ冬アニメ総括も今回で最終回です!!今までであれば、まだネット配信が始まってないので、それを見てから出いいや。で済ませるところなのですが。さすがに今回は春アニメが多すぎて、テレビ放送のものを見て先行してしまいました。そうしないと、す…

22Q1 萌えアニメ総括 その6

春アニメがどんどん始まりつつあるのに、未だに冬アニメを残している昨今。さすがに今の状況ではまずいと思って、普段はネット配信まで待つ作品もHDDレコーダーの録画を引っ張り出してくることにしました。なんか春アニメの量がすっごく多くて、いつもと同じ…

22Q1 萌えアニメ総括 その5

4月に入って初めての週末となった本日。初めてとはいえ2日目なので、4月の平日に苦しめられたって事も無いのですがwwwだんだんと春アニメが始まっているにもかかわらず、未だに冬アニメは終わってないので、まずはそれを解消していくことを目指していきま…

22Q1 萌えアニメ総括 その4

4月1日になりました!皆さん、今年もしっかり騙されましたか?自分はそんな心配などないので安心です!騙されるような事してないし。。。4月と言えば新作アニメの季節なのですが、未だに結構な数の冬アニメを残している状態。しかも、今回も半分以上がア…